クトゥルフ神話TRPG『うたかたの』

今日は自宅でTRPGを開催。GM&4人でプレイ。

セッティングは現代日本で、とある地方都市が舞台だ。

今回のPCは女医・小鳥遊小梅、なろう小説家・岡田悠太、古物商・藤丸巌、詐欺師・鈴木みね子( キャサリン) の4人。

この4人が集まるシチュエーション…? KPの腕の見せどころだ。

とりあえずマストドンユーザーの集まりということにした。アーリーアダプタは大変だなあ。

シナリオは明けない夜を切り抜ける、というシンプルなもの。 朝を迎えるためにPCたちは1LDKを駆け回る。

詳細は今後のために避けるが、得意分野でしくじり、苦手分野で成功するという、ダイスの女神に翻弄される波乱万丈な物語となった。

張りに張った伏線をガン無視して、生存のために奔走するPCたち(笑) KPとしては急かし冥利に尽きるというか、寂しいというか…。

まあ、生存戦略は大事やもんね。

というわけでシナリオは無事クリア!

エンディングでシナリオの補完をしつつ、大団円で幕を下ろしたのだった…。

正直KPとしては正気度の減りがたりない感。もっと判定してもらいつつ、正気度を減らす方向で調整しておこう。

久しぶりのTRPGだったが、それなりに楽しんでもらったように思う。また新しいシナリオをかんがえようっと!
[2017/04/29 23:55] | TRPG | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<「ことりファイト」「Avenue」とか | ホーム | 都城ゲーム愛好会へ>>
コメント
KPとしての経験、着々と積まれてますね!
今度是非PLとして遊ばせて下さい♪
[2017/05/04 11:21] URL | アンデン #- [ 編集 ]
アンデンさん
ご無沙汰しております! SANチェックマシマシでぜひご参加ください^^ 
[2017/05/08 12:28] URL | はもげ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daifuco.blog.fc2.com/tb.php/255-bfc88b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |