[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ハンティング

エリアル操虫棍のダイフク、ついにハンターランク解放しました! いぇーい!

野良オンラインで協力してくれたみんな、ありがとう!

これでダークソウル3…もといボードゲーム道に邁進できるというものです。

とりあえず現在は「世界の7不思議デュエル」と「ウボンゴ」あたりが俺の物欲を刺激してきます。

やべえ。
[2016/02/13 20:30] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
モンハーンクロス
師走の折、みなさんいかがお過ごしですか?

ぼくは仕事とモンハン三昧です。


ボドゲもやりたいんだけど、なかなかそこまで手が回らず…。

まあモンハン楽しいからいいか!

ちなみに今回は操虫棍&ブシドースタイル。ぴょんぴょん跳んでまーす!
[2015/12/06 22:20] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
上手に焼けました~!
『ア・ラ・カルト』のパンケーキだと思った?

残念、モンハンでした!


モンハン発売は、もはや秋の恒例行事だよね。ボドゲもやりたいし、行けない「ゲームマーケット」のことは気になるし、モンハンもやんなきゃならないし、大忙し!

もちろん合間に仕事もしてるよ。

ああ、『ドワーフの城塞』と『ゴリティア』が気になる…。『カヴェルナ』はまだかなあ。
[2014/10/23 19:30] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
「モゲタとマコチ」その1-前編
ついに冒険に出ることになったモゲタとマコチ。

今回のシナリオは「スネーク狩り」(詳しく書くとネタバレになっちゃうので、端折りつつダイジェストで)。


さて、ツタエバチ(伝書蜂)の導きで近隣の村に赴くことになった2人。

モゲタ「早くいこーぜ!」
マコチ「もちろん慌てず騒がず全速力よ!」
モゲタ「ん、子どもの泣き声がしない?」
マコチ「あ、するする。おーい、でておいでよー」


なんだか成り行きで助けた子どもを伴い、村に到着した。

せっかく訪れた村は閑散として荒んだ様子…。村長によると、近くに住む大蛇の仕業らしい。

村長「あの子を救ってくれてありがとう。助かったよ、キミたち」
モゲタ「当然のことさ! ところで大蛇について聞かせてくれないか?」
マコチ「大蛇の好物とかね!」
モゲタ「こ、好物…(コビット族とかかな)?」


村長から情報を得て、翌朝旅立つモゲタとマコチ。
何かの這った跡を辿っていくと、道中で赤い目をしたネズミ族(赤い目=悪意に支配されている)に襲われた!

だが、マコチのパチンコがネズミ族に次々炸裂!
モゲタが防戦一方のあいだに、ネズミ族を「ハイハーイ、おまかせー! …コロコロ…ヒット!」と倒してしまった。

だんしゅは飛び道具を使わせると一流の腕前なのだ。判定のためのダイス運もやたらと良かった。

モゲタ「(た、頼りになるけど怖い…)」

倒したネズミ族をお供に引き連れ、さらに道を進む。

今度は森の茂みに何かを発見!
ホタルがクモの巣に捕らわれているようだ。

マコチ「これも何かの縁だし、助けてあげようよ」
モゲタ「よし、ここは冒険スキルの高い俺の出番だ!」
マコチ「よろしくー♩」
モゲタ…コロコロ…


よし、バッチリ成功!
ネタバレだが、今回の記事でモゲタが活躍したのはこの場面だけだ。悲しいね。

今回の勇姿。カッコイイー!(殴り描きで申し訳ない)

今度はホタルも引き連れてズンズン進む。ん、なにやら洞穴を見つけたぞ…?
這った跡もこの中まで続いているし、中に入ってみるか…。

足元に気をつけつつ先に進むと開けた場所に出た。奥には何者かが蹲っているようだが…。


マコチ「怪しい人影…」
ネズミ族「お、王子ーッ!」
モゲタ・マコチ「え、エェーッ?」


続く。


[2014/06/18 22:24] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
「モゲタとマコチ」 その0
やるぞやるぞと思っていた『ウタカゼ』をついにはじめることにした。

コビット(小人)族になって、世界を冒険し悪意を退けるTRPGだ!

まずはキャラクター作成から。
1人でムフムフとダイスを振っていたら、だんしゅも「面白そう!」と食いついてきたので、2人分ご紹介。

「ダイス目って案外片寄るな~」と言いつつできあがった分身たち。

はもげの分身は…。
【モゲタ】年齢18歳 /身長18cm
★勇気・知恵・愛情をバランスよく取得した器用貧乏。
★特技は泳ぐ・走る。
★装備はバンダナ・布の服・ブーメラン。
口癖は「死にゃせん、死にゃせん!」
総じて野生児。装備ペラペラじゃん!

だんしゅの分身は…。
【マコチ】女/年齢16歳/身長16cm
★知的突撃隊。博識な上に好戦的。
★特技は博学。狩り。
★装備は毛皮の帽子、パチンコ。
口癖は「金太郎じゃないわよ!」
総じて本人そっくり。ザ・ハンター!

この2人を中心に、これから冒険が繰り広げられることになる。



おまけ・だんしゅの楽しげなラクガキ。マコチはなぜか着物着てる?
[2014/06/16 22:15] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>
