[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
鹿児島ぶらり旅
連休のあいだずっと家にいるのも飽きたので、ちょっとお隣の鹿児島県に足を伸ばしてきた。

昼は天文館にある「DaLoro」というパスタ屋さんで。初めて入店できたけど行列がヤバい。

「ボロネーゼ」と「タコのアーリオオーリオ」だったはず。モチモチの麺と濃厚なソースが美味だった。これにバーニャカウダと季節のスープがついて1,000円~。行列も納得のお味だなあ。

その後スニーカーを探して街をブラブラ。寄り道してちょこちょこ欲しいものを買っていったら、最終的にスニーカー代が底をついた…(笑)

今回の戦利品は「マギカロギア(ジュンク堂書店)」「おばけキャッチ(東急ハンズ)」「メカトロウィーゴ(イオン鹿児島)」。

「マギカロギア」は魔法使いたちの活躍を描くTRPG。僕が大好きなインセインとおなじサイコロフィクションシリーズのひとつ。

パーティーボドゲの名作「おばけキャッチ」は今回の目玉。カタンしか置いてなかった東急ハンズに、ワードバスケット、ごきぶりポーカー、ピッグテンと一緒に売られていた。売り場がもっと充実しますように!

「メカトロウィーゴ」は前から気になってたプラモデルで、ユルかわいいロボのデザインが魅力。やけに値段が安いのもいい。

というわけで、ブラブラした甲斐のあった旅だった!

それぞれをエンジョイする記事をまた書きたいと思う。まずはおばけをキャッチしておきたいところ。


[2015/09/22 22:18] | 物欲(稀) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
TYPEMOON エース
こんなのが売ってたので、つい買ってしまった。



『TYPEMOOMエース』!

何の雑誌か全く知らんのに買ってしまった…。フェイト? ステイナイト? 試しに読んだけどイマイチ把握できていない…。

勉強します…。

なぜ衝動買いしてしまったのか…。
なぜならカードゲームが付いていたから。しかもダイス付き!


ルールを読んだ感じ、多人数(2人~)のマジックザギャザリングみたいなものかな。

いかんせんカードのテキストが小さ過ぎて、解読に時間がかかりそう。

プレイしたら(できたら)またアップしよう。

ただ、ダイスが振りたかったんだよ、俺。
[2014/02/01 21:03] | 物欲(稀) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
パシフィックリム、買った?
俺は買ったよ。


あ、こっちの画像だった…。


映画館でも観たけど、いつ観ても血が滾る名作だと思う。

次の『キングオブトーキョー』にロボットシステムが導入されますように。
[2013/12/14 00:52] | 物欲(稀) | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
放課後さいころ倶楽部 ゲット
どうしても欲しい漫画があったので、手にいれてきた!

が、発売日にどこを探してもありゃしない。

探すこと足掛け3日…。関東より2日遅れの発売。それが地方クオリティ!まあ、グチはこれくらいにして…。


『放課後さいころ倶楽部』だー! 女子高生とボドゲの組み合わせがイカしてる。俺、高校のときにボドゲなんて知らんかったよ。

絵も可愛いし、各話楽しかった。こんな高校生活が送りたかった…。

あと、やっぱ人狼はドラマ性高いなー。こうやってリプレイを見ている分には最高だと思う。未プレイのゲームも多いし、購入ガイドとしても読めそうな感じ。

こんな素敵な漫画を描いてくれた先生ありがとう!

※写真奥の『モンス…』は気にしないでね!
[2013/09/15 09:37] | 物欲(稀) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
『成敗』ポチった!
カナイ製作所の新作『成敗』がバネストさんに入荷されてたので、思わず買っちゃった。

悪人をヌッコロスべく、下準備して決戦に挑む必殺仕事人ライクな協力ゲームらしい(衝動買いなのでよくわかってない)。

プレイ人数は3人かららしいけど、どうしよう? まあ、ヴァリアントルールを捻り出すか、俺の想像上の友だちを作り出すしかないな~。

楽しみすぎて、商品も届いてないのに記事書いちゃったよ。だから当然写真もない(笑)

また届いてから詳しく書くことにする!
[2013/01/11 22:14] | 物欲(稀) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
