新春特別企画 だんしゅのシェフィ
あけましておめでとうございます。
妻のだんしゅです。断酒ではないです、酒は浴びる派です。

夫のヒトがiPad miniでFFタクティクスをしていたので、
暇を持て余したツマは横目でボドゲをすることにしました。
1人の私にそっと寄り添ってくれたのは、このブログでも紹介された「シェフィ」です。


それ頑張れ。

開始五分



オワタ

今年厄年の私。
初詣で引いたおみくじは末吉。
「勝負事…満点か零点。」の言葉は見事当たりました。五分でオワタら零点ですね。
いやー厄年怖い。


気を取り直して第二戦チャレンジ。

一ターン目でシェフィオンを無事廃棄し増やせました。



さて二ターン目。
いつもメテオは使うべきなのか廃棄するべきなのか迷いますが、
1ヒツジを増やしまくってメテオ使って廃棄する方が得策ですよね。
まぁそういいカード運がないのですが…ぐぬぬ



過密を廃棄して無事増やし方完了。

ギリギリ増やしきるかな…な具合で3ターン目へ。

黄金の羊がうまい具合に来てくれたので、なんとか間に合いました!



満ちた!やったー!よかったー*\(^o^)/*

前回の奇跡の4000匹には届きませんでしたが、無事1000匹には増えました。


万能ひつじの使い方にいつも悩みます。
二枚廃棄するべきなのか、増殖系カードに使うべきなのか…。

廃棄にも魅力があるのですが、今回は増やす系に使いまくりでした。

カードの種類を覚えてシュミレーションしても、手札の回ってきかた次第で運命が大きく変わるシェフィ。
次こそ開始五分で終わらないように頑張りたいものです。。


このブログをかいているスキに私の記録を上回る開始3分で羊を滅亡させた夫のヒト。

こんな私達ですが、ことしもどうぞこのブログ共々よろしくお願いします。


おまけ
いつも弁明したかったのですが、私はボドゲ強くないです。
夫のヒトがよわ…あっ、キーボードを奪われるううう
[2014/01/03 22:00] | ボードゲーム | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<迷宮の呼び声 | ホーム | 新年ボドゲ始め>>
コメント
よわ
あけましておめでとうございます。
いけませんね。パートナーの齢(よわい)を明かそうとするなんて。年齢の話はタブーですよ。

[2014/01/05 01:25] URL | せおぽん #Dy/VPRfo [ 編集 ]
せおぽん先生

あけましておめでとうございます。
新春企画いかがでしたでしょうか。
私ことだんしゅの厄年ですが19歳です。19歳と数ヶ月です。
あっ未成年は酒を浴びれないどうしよう。あああ。

こんな私ですが今年もよろしくお願いいたします。
[2014/01/05 09:48] URL | だんしゅ #- [ 編集 ]
おっと、僕がよわ…。
齢は18と数カ月です。
[2014/01/05 10:01] URL | はもげ #- [ 編集 ]
新春企画
>だんしゅさん

新春企画良いですよ。ストーリー性がある。
文章もテンポ良く、楽しくプレイした感じが伝わってるね。おまけも序文の伏線(愚痴)の回収ができてる。

>はもげさん
写真のアングルを指導すると良い。
コミュニケーションを大事に。
彼女はあなたを尊敬してる。

[2014/01/05 22:19] URL | せおぽん先生 #Dy/VPRfo [ 編集 ]
卒業証書
お二人のブログを読むと、私は幸せな気分になります。

ボードゲームのブログはいっぱいあります。ゲームの良し悪し勝った負けたを語るブログがいっぱいあります。

僕は、そういうブログは好きじゃないです。なので、お二人のブログが大好きです。

僕は未熟ものですが、僕のボードゲームで勝利術をお教えしておきます。

対戦相手を知る。ということです。

はもげさんが負けてしまうのは、だんしゅさんがあなたを知っているということです。

はもげさんが勝つにはだんしゅさんをもっと知る必要がありますね。

それでは、これで卒業とします。
せおぽん先生は卒業です。
もう先生ではありません。お二人のほうがボードゲームを楽しむ達人です。

はもげ先生、だんしゅ先生。よろしくお願いします。
[2014/01/06 21:54] URL | せおぽん先生 #Dy/VPRfo [ 編集 ]
せおぽん先生
ついに卒業…。確かに楽しむことだけは人並ですが…。
いやいや、まだまだ楽しみたりません。先生、今後ともボドゲの楽しさを教えてください!

あと、だんしゅについてもっと知ろうと思います(笑)
[2014/01/07 20:51] URL | はもげ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daifuco.blog.fc2.com/tb.php/101-337e7273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |