[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
『ロールシャッハ』を観てきました。
◇今日は福岡キャナルシティで行われたKKP(小林賢太郎プロデュース)『ロールシャッハ』を観劇してきた。僕は『うるう』以来2度目のKKP、だんしゅは『ポツネン』から数えて3回目(多分)。ラーメンズ好きの友人にその良さを教わり2年余り。すっかり虜になってしまった。※ラーメンズじゃないけど、出演してる久ヶ沢徹さんが、マジでかっこいい。脳筋やらせたら日本一※
◇内容は「世界を開拓してきた国家が、世界の果ての壁にぶち当たる。それぞれの想いを抱えたパワー、インテリ、ノリノリ、役人の4人が、その壁の破壊に挑むが…」というもの。ラーメンズのコントでも思うことだけど、小林賢太郎さんはシチュエーションが面白い。ソリッドというかエッジィというか。美術畑の人だそうだが、シュールレアリスムにレアリズムとストーリーをつけた感じだろうか。←シュールレアリスム以上の矛盾した表現な気もするけど…。
今回の『ロールシャッハ』は物語としてトリッキーな部分は少ないものの、キチンと伏線を回収したし、笑いの要素もたっぷりで楽しめた。(もちろん言及していない世界観の細部やら、タイトルとの絡みの弱さもあったけど、ストーリーテリングとしては及第だと思う)

◇その後、例によってボードゲーム探しに博多ヨドバシカメラに。ドミニオン、タイムライン、ボーナンザを発見するも、所持済みやらプレイ人数やらの制約で買わず。まあ、もうすぐアグリコラの新作も届く予定だし、KKPを満喫できただけで満足ですわ! 演劇ってすごい。
[2012/11/11 23:07] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ブレイブリーデフォルト【クリア】 | ホーム | クリーチャーズ初プレイ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daifuco.blog.fc2.com/tb.php/11-f4ad97b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
