まだふみもみず、セーヌ橋
久々に『ルアーブル 内陸港』をだんしゅとプレイしたので、その備忘。最近物忘れがひどくて…。



毎ラウンド貯まっていく施設の使用回数(価値)を利用して資源を獲得し、更に施設を増やしていくこのゲーム。施設の寝かせドコロと使いドコロの見極めが大事だ。

まあ、とりあえず施設を建てるよね。コレないと始まんないしね。今回は万遍なく資材を伸ばす方向で。

普段はスルーする(食糧好きなので)木材店!

はもげ「イェーイ、ぶいぶい言わすぜ!」

だんしゅはお金が手に入る施設をメインに建てていくみたい。

だんしゅ「私はコレにする」

はもげ「ん~? いいのかな~? 資材関係の施設取っちゃうけどいいのかなァ~(ドヤ顔)?」
だんしゅ「あ、じゃあこの施設借りるね~」

はもげ「?! 」


このゲーム、激安(1コイン)で他人の施設を借りられるんだった! 本気で失念。最近物忘れがひどくて…。

だんしゅ「あ、この施設も使いドコロだね。借りまーす♪」
「あ、これもいいね。借りちゃうね?」


そして次々と拝借される我が施設。


はもげ「お、俺が大事に取っておいた施設がー!」

だんしゅは施設を借りることでこんなに金を貯め…。


そしてセーヌ橋を奪っていった。


はもげ「あぁ…うあぁ…」

勝敗? そんなの忘れちまったよ!
なんせ最近、物忘れがひどくてね!



はもげ……185
だんしゅ…209



[2014/03/17 23:21] | ボードゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ボードゲーム会 3月 | ホーム | インセインを読了>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daifuco.blog.fc2.com/tb.php/114-0db66bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |