[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
狂気慕情
先日買った『インセイン』。
いわゆるTRPGなので、まだプレイの機会に恵まれていない。

ただ、この作品を象る様々なエレメントが僕の心を捉えて離さないのです(偏執的狂気)。

だって「狂気」とか「疑心暗鬼」とか、最高じゃないか! 変なのに追いかけられたいじゃないか!

ハァハァハァ…ふヒヒ(変態)

というわけで、いつかくるであろうプレイの日にむけてカードとチットを自作してみた。

冒険企画局のサイトから持ってきたデータにテキストを打ち込み…。


カードの裏面も制作。まあ黒い方が透けないし、いいだろう(安直的狂気)。


そしてできあがったカードたち。
「武器」「お守り」「鎮静剤」などのチットは全てオリジナル(やる予定もないのに作りまくる狂気)。


切り離したらこんな感じ。ロゴの入ったものは、狂気カードの裏面だ。



さあ、どのゲーム会でプレイさせてもらおうか(他力本願的狂気)!
[2014/03/28 19:58] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
<<ロビンソン漂流記をテストプレイ | ホーム | ボードゲーム会 3月>>
コメント
素晴らしい。
おー!
チットまで作ってる。スパナやお守りのデザインがカッコいいね。

カードは僕も作ったよ。

http://www.nangokubodoge.info/images/insane.pdf

http://www.nangokubodoge.info/images/insane_r.pdf
[2014/03/29 09:10] URL | せおぽん #Dy/VPRfo [ 編集 ]
せおぽん師
やっぱり作りますよね、カード(笑) チットはスキマ埋めに急ごしらえです。
せおぽんさんのカードはフォントがえらくかっこいいですね! なんのフォントでしょう?
[2014/03/29 21:05] URL | はもげ #- [ 編集 ]
しも
お、解ってもらえると嬉しいね。

フォントは、「青柳隷書しも」
http://opentype.jp/aoyagireisho.htm

フリーフォントで商用利用も可能のようです。
[2014/03/29 21:44] URL | せおぽん #Dy/VPRfo [ 編集 ]
せおぽん先生
これでフリーフォントですか!
いい時代になったもんですなあ…(遠い目)。
[2014/03/30 08:13] URL | はもげ #- [ 編集 ]
すごい!配布はしないのでしょうか(小声
[2014/11/10 12:24] URL | むむみ #fe3JDNaw [ 編集 ]
むむみさん
読んでいただいてありがとうございます!
もし必要でしたらPDFでお渡ししましょうか…(小声)? アドレスを教えていただければ、一揃えお渡ししますよ〜。使ってもらえた方がうれしいですし!
[2014/11/10 21:35] URL | はもげ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/11/13 11:34] | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daifuco.blog.fc2.com/tb.php/116-4e802e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
