光陰矢の如し
先日途中までプレイした『ロビンソン漂流記』を、今日は最後までプレイしてみた。

ソリティアなので、もちろん1人で。


災厄に打ち勝ったり…。


災厄に負けたり…(災厄にというより、自分にだな)。


ゲームが進むと、写真のように(緑レベル→黄色レベル)難易度が上がる。こうなると、もう悠長に「散漫」とか「バカ」とか言ってらんない。


とか言いつつ「人食い族」に大負けしている場面。こんだけカードめくって勝てないんなら、もう無理やろ(笑)!

そしてまだこんなことやってるロビンソン。

呑気なやつだなぁ、ロビンソン。

モタモタしている間に迎えた、海賊船2隻との最終決戦。あっという間にこのときが来た!

1隻目は辛勝! 案外勝てるもんなのね? まあ、こんだけカードめくればね!
机の上がロビンソンだらけだもん。

ドキッ☆ ロビンソンだらけの海賊退治! ポロリ(凡ミス)もあるよ!

そして運命の2隻目。

コンボと体力消費で全カードをめくるも、戦闘力不足で敗北…。戦闘力があと5不足していた。

ふぁああぁ…。
うーん、何がいけなかったんだろう。

とりあえず「人食い族」は倒しとかんといかんかったなぁ。あと、思ったより体力コマは使いまくって大丈夫だな。

考えどころは多いけど、最終決戦に向けた段取りを考えればなんとかなりそう。

ゲーム的には参照する数字が多くて、最初は難儀しそう。でも、多少慣れると油断してミスが増えそう(笑)

難易度は高めだけと、アートワーク、ゲームクオリティともにいいゲームだった。次はクリア目指して、まずは脳内トレーニングに励みたい!





[2014/04/06 23:51] | ボードゲーム | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<腰をヤる。 | ホーム | ロビンソン漂流記をテストプレイ>>
コメント
ロビンソン
はもげさんて、ロビンソンに似てるよね。
[2014/04/11 11:00] URL | せおぽん #Dy/VPRfo [ 編集 ]
せおぽんさん
!? 確かに、似てますね…(笑)
僕のスキルも圧縮しないと。
[2014/04/11 12:47] URL | はもげ #- [ 編集 ]
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
[2014/05/14 18:12] URL | 履歴書の封筒 #- [ 編集 ]
履歴書の封筒さん
閲覧ありがとうございます。
のんびり更新ですが、ぜひまた読んでやってください!
[2014/05/15 12:29] URL | はもげ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daifuco.blog.fc2.com/tb.php/118-7273056e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |