[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
孤島からの脱出
とある祝日の夜…。
ちょっと暇を持て余したはもげは、未クリアのソロプレイボドゲの存在を思い出した!(というか、だんしゅに「アレやっとかなくていいの?」と言われて思い出した)

『ロビンソン漂流記』!
貴様だけは許さん(?)!


前回のヘタレ具合はその記事を参照してもらいたい。

今回は体力を省みず、ひたすらいらないカードを取り除いていくぞ!

開始数ターンで瀕死のロビンソン。一つの課題を解決するのに、体力を半分も使ってしまった…。

はもげ「危ねぇ! 調子に乗りすぎた!」

さらに自分を追い込むロビンソン。

危険度MAXの「人食い族」に全体力を注ぎ込む! 戦闘には負けたが、いらないカードを排除することに成功。

ただ、体力コマはもう0。あと一発食らったら死んでしまう。

はもげ「ふぅー! ギリギリだぜ!

「課題解決に失敗する=いらないカードが排除できる」ので、難敵に上手く負けるのがポイントだ! もちろん死なない(体力コマがなくならない)程度に…。

こんな感じで死線を彷徨いながらゲームは進んでいく。

警戒度(難易度)もアップし、ますますヤバイ。


そして2隻の海賊船と対峙する瀕死のロビンソン、暴れまわる!

ほぼ全てのカードを引き切って、今回初クリア達成!!


結局最後は自分の全カードを使う羽目になり、机の上はもうカオス(笑)

成長過程には綿密なマネジメントが必要とされるのに、ラストではそれを全放出するカタルシス…。この大雑把なラストバトル、嫌いじゃないぜ。

次はだんしゅにやってもらおうと思う。
ひとまずはもげの『ロビンソン漂流記』はこれにて終幕だ。



[2014/04/29 23:06] | ボードゲーム | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<エルドリッチホラー! | ホーム | お出掛け前にボドゲ>>
コメント
あいかわらず、ゆるい感じが好きです。
[2014/04/30 12:44] URL | せおぽん #Dy/VPRfo [ 編集 ]
せおぽん先生
ユルいブログ主なんで、そういっていただけるとうれしいです(笑)
ガチのレビュー記事なんて書ける気がしないです…(>_<)
[2014/05/01 14:46] URL | はもげ #- [ 編集 ]
ルール
オニリムの日本語版ルールは、その辺で落としてください。
[2014/05/03 20:30] URL | せおぽん #Dy/VPRfo [ 編集 ]
せおぽん先生
了解しました! ひとまずプレイできる環境を整えて、またご報告します〜!
[2014/05/05 12:26] URL | はもげ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daifuco.blog.fc2.com/tb.php/121-735649f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
