GWもボドゲ。
昨晩は夜の街に飲みに出た。

ボドゲを持って(笑)

正直負けたことしか覚えてないけど、やったゲームだけでも書いておこう。

【スカル】

だんしゅは以前参加できなかったので(Pafumeのプロモ観てた)初プレイ。もう一人はレアキャラ・うらさん。

毎回飲みながらプレイするので、ルール確認からやり直し(笑) 次回もまたルール確認からやるんだろう…。

結果…まあ、負けたよね。なんか「ルールがわからん」と言っていたうらさんが勝ってた気がする。だんしゅも俺をうまく陥れて勝ってた気がする。俺も勝ったんだっけな?

だんしゅ「このゲーム楽しい! またやりたい。もっと大人数でやったら楽しそう」

と大ハマりだった。よし。

【ラブレター】

最近わが家のヘビーローテーション。今回はワインをグビグビやりながら。

うらさんも以前やったことがあり、ささっと説明してプレイ開始だ。

酒を片手にひたすらやり続け、まんべんなくみんな勝ったり負けたりしていた気がする。女性陣のリプレイ欲をくすぐるテーマが秀逸。

そして不興を買いまくる「大臣」。

個人的に「大臣」はこのゲームの影の主役だと思う。バーストを誘発してゲームを加速させるし、手札にあるとこいつの処遇にかなり悩む(笑)

数字は強いんだけどねー。

というわけで、酒とボドゲにまみれた夜だった。

うらさん、だんしゅ、ボドゲさせてくれたフラットカフェさん、ありがとうございました。また迷惑も顧みず持ち込もう(笑)

[2014/05/06 19:46] | ボードゲーム | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<だんしゅがモゾモゾ | ホーム | エルドリッチホラー!>>
コメント
お酒とボドゲ…
いいなぁ☆
スカルなのがまたイイカンジ!

グラス片手に「ディヴィナーレ」とか…

夜の街(ニ○○チ?)でボドゲできるトコが
あるんですね!
[2014/05/09 12:30] URL | bmx #- [ 編集 ]
bmxさん
ブラフ系はなんでも盛り上がりそうですね!
酒も会話も進みそう!
ちなみにニシ○チの知り合いのお店で、空いている時間にお願いして広げさせてもらってます(笑)
いつかみなさんとも飲みながらプレイしたいです!
[2014/05/09 18:40] URL | はもげ #- [ 編集 ]
いつか誘ってください!
[2014/05/09 19:40] URL | bmx #- [ 編集 ]
bmxさん
ぜひ〜!
[2014/05/12 12:38] URL | はもげ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daifuco.blog.fc2.com/tb.php/123-e0d5c9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |