だんしゅがモゾモゾ
久しぶりに早く帰れた。
ご飯食べてゴロゴロしていたら、だんしゅがボドゲ棚をゴソゴソしだした。

はもげ「なんかやるの?」
だんしゅ「んにゃ、ちょっと明日借りてくね」
はもげ「?」


事情を聞くと、今通っている学校で明日「今一番ハマっていること」でスピーチするらしい。

ということで、なんとボドゲをテーマにスピーチするんだそうだ。

そしてこの写真がだんしゅチョイス。

・アグリコラ
・スカル
・ラブレター


個人的に『パンデミック』を猛プッシュしたけどダメだった(笑)。協力型ってかなり食いつきいいんだけどなー。

まあ、人の数だけ好きなボドゲがあるよね。

イタズラで物理的に重いゲームを増やしとこうかな…。こんなことばっかりしてるから弱いんだろうな、ボドゲ。

なんにせよ、ボドゲのエバンジェリストが増えたのは喜ばしいことだ。

だんしゅのスピーチでプレイヤーが3、4人くらい増えるといいなー(プレッシャー)!

[2014/05/13 20:39] | ボードゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<なにやら変な生き物が… | ホーム | GWもボドゲ。>>
コメント
ベネ
ベネ。

僕は4部派。
「!」「。」「.」の〆方で文字のイメージは違うのと思うのね。

写真のアングルがJOJOいのが面白い。
ラブレターのカードが『ゴゴゴッ』アングルになってる。

違ったらごめんなさいね。
[2014/05/17 13:18] URL | せおぽん #Dy/VPRfo [ 編集 ]
せおぽん先生
ディモールトありがとうございます。僕の好きな〆は「…(3点リーダ)」です。

ところで写真をジョジョいと言われたのは初めてです(笑) 煽り&高密度気味に撮ったからでしょうか…。

だが、悪くない感じです。
[2014/05/17 22:52] URL | はもげ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daifuco.blog.fc2.com/tb.php/124-3008e59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |