[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
「モゲタとマコチ」 その0
やるぞやるぞと思っていた『ウタカゼ』をついにはじめることにした。

コビット(小人)族になって、世界を冒険し悪意を退けるTRPGだ!

まずはキャラクター作成から。
1人でムフムフとダイスを振っていたら、だんしゅも「面白そう!」と食いついてきたので、2人分ご紹介。

「ダイス目って案外片寄るな~」と言いつつできあがった分身たち。

はもげの分身は…。
【モゲタ】年齢18歳 /身長18cm
★勇気・知恵・愛情をバランスよく取得した器用貧乏。
★特技は泳ぐ・走る。
★装備はバンダナ・布の服・ブーメラン。
口癖は「死にゃせん、死にゃせん!」
総じて野生児。装備ペラペラじゃん!

だんしゅの分身は…。
【マコチ】女/年齢16歳/身長16cm
★知的突撃隊。博識な上に好戦的。
★特技は博学。狩り。
★装備は毛皮の帽子、パチンコ。
口癖は「金太郎じゃないわよ!」
総じて本人そっくり。ザ・ハンター!

この2人を中心に、これから冒険が繰り広げられることになる。



おまけ・だんしゅの楽しげなラクガキ。マコチはなぜか着物着てる?
[2014/06/16 22:15] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<「モゲタとマコチ」その1-前編 | ホーム | ウタカゼ>>
コメント
あら、かわいらしい
いい仕事してますね。
今後の、お2人の冒険が楽しみです。

続けると凄く良いことが、現実で起こりますよ。
[2014/06/17 10:57] URL | せおぽん #Dy/VPRfo [ 編集 ]
せおぽん先生
ありがとうございます!
長く続けて「凄くいいこと」が起きるよう頑張ります。
凄くいいこと…「犬がしゃべりだす」とかかな。
[2014/06/17 12:38] URL | はもげ #- [ 編集 ]
ウタカゼらしい雰囲気の出た素敵なイラストですね!
何度かGMをしましたが、ウタカゼはシンプルながらしっかりとした作りの秀逸なシステムだと思います。
機会があればご一緒しましょう♪

[2014/06/17 21:19] URL | アンデン #- [ 編集 ]
アンデンさん
お褒めいただき恐縮です!
モゲタははもげ画、マコチはだんしゅ画ですが…フワフワしたテイストって難しいですね。
TRPGに不慣れなので、近いうちにぜひご教授ください〜>_<
[2014/06/18 12:37] URL | はもげ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daifuco.blog.fc2.com/tb.php/129-86aea2ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
