[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
「モゲタとマコチ」その1 後編
さあさあ、モゲタとマコチの冒険も後半だ!


大蛇の巣穴に匿われていたネズミ族「グリン王子」を仲間に加えたモゲタとマコチ。

王子の話によると、どうやら大蛇は悪意に取り憑かれているらしい。そのせいで正気を失い、暴れているようだ。

モゲタ「よし、じゃあ正気に戻しにいこう!」


ということで、巣穴周辺を調べたり、偶然ウサギを仲間にしたりして大蛇の居所を探る一行。

マコチ「えっ、ウサギ? あっ、かわいい(モフモフモフ)」


そして、ウサギに導かれてついに大蛇に遭遇!


モゲタ「赤い目…!」
グリン王子「正気を取り戻すでチュ! いま助けるでチュ!」


[ラウンド1]
マコチは大蛇に威圧され、身動きが取れないようだ。
マコチ「……ッ! デカっ!」

一足先にモゲタとグリン王子が大蛇に飛びかかる!

モゲタ「目を覚ませーッ! コロコロ…スカッ(攻撃を外した)…あふう」
グリン王子「エイッ! コロコロ…3ダメージ!」


次は大蛇の牙による攻撃!
大蛇「シャーッ! コロコロ…」
モゲタ「イテテテッ! 死にゃせんけど体力ギリギリだ…」

モゲタになんと3ダメージ! 手痛い反撃を受け、形勢は有利とはいえない…。

以上で全員行動したので、1ラウンド目は終了。

[2ラウンド]
持ち直したマコチから行動。
マコチ「モゲタ死にそうじゃん! んもー!…コロコロ…パチンコで射撃、4ダメージ!」
大蛇「シ、シャーッ」
モゲタ「あ、相変わらず強え…(マコチが)」


マコチの猛攻に怯んだ大蛇にモゲタが再度飛びかかる!

モゲタ「こうなりゃクリティカルコール※! コロコロ…おりゃーッ、唸れ俺のハルバード! 4ダメージ!」(※宣言することでダイスの成功率が下がり、成功レベル=ダメージなどが上がる。博打度アップ!)

モゲタの一撃で大蛇はどうっと倒れむ! ついに旅の目的を果たしたぞ!

一同「やったー!」

その後、モゲタとマコチは自分たちの希望(体力)を大蛇に分け与え、正気に戻した。お礼に「大蛇が助けに駆けつける」というアイテムも手に入れた。

マコチ「終わったわねー。とりあえずひと休み、かな」
モゲタ「お疲れお疲れ。今回は多少役に立ったかな、俺!」


この後、レベルアップ処理をして今回の旅を終えることに。脱落もなく、初めてにしては上々の旅だったのではないだろうか。

ただ、旅は始まったばかり。2人の冒険は続く…。





[2014/06/21 22:41] | TRPG | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ボードゲーム会 6月 | ホーム | 「モゲタとマコチ」その1-前編>>
コメント
やりやすいでしょう?
ウタカゼは、やりやすいでしょう?
時間もかからないし。
これからの、リプレイも楽しみです。
[2014/06/22 20:42] URL | せおぽん #Dy/VPRfo [ 編集 ]
せおぽん先生
確かにやりやすいです! レベルアップの時間が至福でした^^
またプレイ次第リプレイも上げていきたいと思いマッス!
[2014/06/23 12:46] URL | はもげ #- [ 編集 ]
やはりイラストが良いですね。

追加サプリも出ているのでそちらの購入も是非お勧めします。

ネズミ族やイタチ族などもPCとして使えるようになっていたり、成長したら特技が習得できるようになっていたりしてかなりボリュームUPになっていますよ!
[2014/06/23 20:19] URL | アンデン #- [ 編集 ]
アンデンさん
実はサプリを先に買ってしまった(間違えた)のは内緒です…。ダンジョンとかも面白そうですよね!
イラストを褒めてくださりありがとうございます(^o^) だんしゅ(一部は僕)が喜びます!
[2014/06/23 21:04] URL | はもげ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daifuco.blog.fc2.com/tb.php/131-85ae36fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
