スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
「モゲタとマコチ」その2
休息をとったモゲタとマコチは、助けたネズミ族のグリン王子に導かれて彼の国へと向かった!


モゲタ「ああ、やっと王国に着いたぞー」
マコチ「着いたね。あっ暴徒だ! あっ、こっち来た! …コロコロ…失敗。ぎゃー! 」
モゲタ「おわ、あっぶねー…コロコロ…成功(ヒョイ)」


早速冒頭から負傷するマコチ…。もう体力半分やで。

なんとか暴徒の群れを切り抜けて、ネズミ族の王から話を聞くモゲタとマコチ。
どうやら姫が失踪し、彼女の歌で守られていたこの国に、憎悪が満ちてしまったらしい…。

マコチ「だから国民が暴徒化してるのね…イタタ」
モゲタ「とりあえず助けに行くか! 毎回襲われたんじゃたまんないしな!」


そしてグリン王子とともに旅立つ2人。なんと今回はウサギが仲間に!

モゲタ「俺の相棒はクツシタ(♀)だ! よろしく頼むな!」
マコチ「私の相棒はプク(♂)ね。大きくてモフモフで良い子ね。モフモフ」


姫がいるという風穴に向かう道中、いろんなことが…。

ウサギは疾走し、崖は崩れ、あんなことやこんなこと…。

修羅場が続くが、ダイス判定に失敗しつつもノンキな2人。

モゲタ「ウサギの足音ってどんな? パカラッパカラッ?」
マコチ「ボテッチ、ボテッチとかじゃない?」
グリン王子「この2人、変だチュウ…」


~~もはやどこを端折ればいいかわかんないので、超省略(ネタバレ防止も含む)~~

そして物語は終盤へ。あれやこれやあって姫を助け、スクナというイタチ族との知己を得る。ただ、スクナは訳あって別行動になった。

そんな帰りの道すがら、赤い目(悪意に取り憑かれている)をしたイタチ族に取り囲まれるモゲタ、マコチ、グリン王子と姫。

イタチリーダー「逆らう奴はミナゴロッチ! チハハーッ」
マコチ「イタチだ! イタチッチ~」
モゲタ「イタッチイタッチ~」
イタチ「チッ、こいつらアホッチ」
姫「この人たち大丈夫かしら…」



この3匹が強敵だった。
ことごとく攻撃が弾かれ、逆にモゲタはダメージを食らう。グリン王子も一進一退、ギリギリの攻防だ。マコチだけは射撃(スリング)で堅実にダメージを与えてくれている。

イタチリーダー「この一撃を喰らうッチ!」
モゲタ「防御!…コロコロ…失敗! アイタタタタ、さすがにヤバイ!」
マコチ「お任せ! 友情を消費して体力回復してあげ…コロコロ…1?!」


モゲタ「あ、ありがと…う…(まだ瀕死)?」
マコチ「ゴ、ゴッメーン(笑)」


友情を疑うダイス判定も出たところで、モゲタが動物騎乗中に使える「騎乗攻撃(1ターンチャージに使って、その後のダイス判定にボーナス)」を思い出した!本当に忘れてたんだ!

モゲタ「うりゃあああ、喰らえェェ! 正気に戻れッ!」
イタチリーダー「グアアッ!」


バッタリと倒れこみ、姫の歌声で正気を取り戻したイタチたち。イタチリーダーに捕まっていたスクナ(前述のイタチ族)も助け出し、今回の旅はここまで! かなり波乱に満ちたクエストだった。「特にモグラ族は許さん」とはモゲタの独り言。

あとはレベルアップさせれば今回は終わりだ。

マコチ「おつかれー、さすがに難易度上がってきたね」
モゲタ「俺はこのまま戦闘特化かな。チャージ攻撃が気持ちよかった~」
マコチ「えー、じゃあ私は歌スキルかな。射撃はもうバッチリだし!」
グリン王子「マコチさん、ほんと頼りにしてるチュウ」


などと、つかの間の休息を満喫するモゲタとマコチなのであった…。


[2014/06/30 23:24] | TRPG | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<接待大作戦 | ホーム | ボードゲーム会 6月>>
コメント
「ち」が多いっチ。

見受けるに、1セッションにパーティーで1回だけ使える能力を使用したかな?忘れると損しちゃうぞ。

あと、パーティー全体内でどの能力でもサイコロ3つ振れるように成長させると長生き出来ると思うよ。
[2014/07/02 00:18] URL | せおぽん #Dy/VPRfo [ 編集 ]
せおぽん先生
そうでした! そろそろ、そのボーナス使わないとキツいかも…。次回は活用するッチ!
[2014/07/02 12:06] URL | はもげ #- [ 編集 ]
2人だと流石に難易度が高そうですね。
しかしとても楽しそうに遊んでいるのが伝わってきて読んでて面白いです。
是非自分も参加してみたいw
[2014/07/02 18:13] URL | アンデン #- [ 編集 ]
アンデンさん
とりあえず2人の妄想が暴走して、コメディ調になっております(笑)まだまだ不慣れですが、ぜひご一緒させてもらいたいです!
[2014/07/03 09:00] URL | はもげ #- [ 編集 ]
今月の19日にまた都城の体育館でゲーム会が開催される予定ですので、もしご都合よろしければご一緒しましょう♪
[2014/07/06 14:01] URL | アンデン #- [ 編集 ]
アンデンさん
行けるかは不明ですが、ご一緒したいですね〜。予定を調整してみます!
お誘いありがとうございます(^o^)!
[2014/07/06 20:46] URL | はもげ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daifuco.blog.fc2.com/tb.php/133-d60a9db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
