[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
接待大作戦
今日は突然友人が訪ねてきた。
なんと5歳男児と1歳女子を連れての来訪。

小さくても男の子、やっぱりカッコ良くて面白そうなものには目ざとく…。

見つかっちゃいました『ドラゴンクエストボードゲーム スライムレース』!

レースがテーマで、自分の勝たせたいスライムをうまくゴールさせるゲーム。コンポーネントも良くできてるし、5歳児も喰いつくクオリティ。

まあこれならルールも説明しやすいし、親もいるからやってみるか、とプレイ。

プレイ中はコマを進めるためにボードのマス目を数えたり、カードに書かれた文章を読んだりと勉強にもなった様子だ。

ほんと、ボードゲームってこういう能動性を鍛えるにはもってこいだな、と再認識した。待っててもコマは進まないし、カードの自動処理なんかしてくれないからね(笑)

さて、細かいプレイは省略するとして…。

無事5歳児が勝利した!
よし、みんなよくやった!

その後、カッコ良いものに弱い5歳児に見つかって弄ばれた『ロボニャン』。いやー、ロボ好きだよね男児。俺も好きだもん、ロボ。
[2014/07/06 20:46] | ボードゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<God's Gambit | ホーム | 「モゲタとマコチ」その2>>
コメント
5才でキチンとルールを把握して大人しくゲームが出来るなんて大変良いお子さんですね。
ただ、レースゲームでの勝利は将来弊害があるかもしれませんね。ここは是非とも「はもげ」さんの力で敗北から得られる力をお伝えいただきたい。最後に勝利するのはくじけない奴です。
[2014/07/10 22:06] URL | よいこ #Dy/VPRfo [ 編集 ]
よいこさん
あと2、3年したら敗北を体験させてみたいですね。
とかいってガチで負けそうですが…(笑)
[2014/07/11 19:14] URL | はもげ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daifuco.blog.fc2.com/tb.php/134-2306ca7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
