ヌリ記…2
週末、実はこっそり進んでいたヌリヌリ。相変わらず塗っているのは『DORASURE』のフィギュアです。

塗り方は我流だもんで、特に語ることもないけど…。

備忘として過程をメモっとこう。


ハンターの服をチマチマ青で塗りつつ、余った肌色をグラディエーターのお姉さんに。鎧ぬりたいけど、イラストだと色特定が難しい。


ひとまずスキマにはスミっぽさが欲しいので、鈍い色で塗ってみる。ブロンズアーマーになっちゃったぞ!


髪・ニーハイ部分と同系色で、何がなんやらわからんチン! うーん、鎧はもう少し明るい色でいいな…。

というわけで、薄いグレーを重ね塗り。ついでに余った白塗料で肌色にもハイライト。

まあ、鎧っぽいかなあ。少し金属色に重みが足りない気がする。うーん、やっぱりナルンオイルと、金属っぽい塗料…!

というわけで「リングテイル」さんで、本日早朝に注文してしまった(笑) カラーインクというご教示もあったけど、ついでなので注文じゃ!

楽しみ~。
[2014/09/02 22:05] | フィギュア塗装 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ヌリ記…3 | ホーム | キャンプとボドゲ>>
コメント
しまつた
リングテイルは、せおぽんさんの知り合いだと、ちょっぴりまけてくれると思うのに。
[2014/09/02 23:30] URL | せおぽん #Dy/VPRfo [ 編集 ]
せおぽん師
アウチ! でも目的のものが買えたので大満足です。
早く届かないかな〜。
[2014/09/03 08:25] URL | はもげ #- [ 編集 ]
Google検索か何かで「メタルフィギュア 塗装」と、画像検索で調べると楽しくなれるかもしれません。
[2014/09/06 12:00] URL | #- [ 編集 ]
ご教示ありがとうございます! 早速検索したら、超ホクホクです!
早くあの領域に到達したい…。
[2014/09/06 22:36] URL | はもげ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daifuco.blog.fc2.com/tb.php/147-c1ca2906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |