スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ヌリ記…3
その後の『ドラスレ』フィギュアのお話。

「ハンター」「グラディエーター」のお姉さんたちを塗るのはひとまず落ち着いた。

ということで今回は残る「プリンス」「パラディン」を塗る。

迷走する俺。紫紫している。
なんでこの色に塗ったんだろう?
なんか思うところがあったんだろうか。

さらに混迷を極めるヌリヌリ。


パラディン…白っぽい外見なせいか、重厚感を出しづらい…。
とりあえず色を重ねていこうとして、不用意に黄色を塗ったところ。

どうすんのさ、俺、コレ(笑)

ひとりニヤつきながら、なんとか最低限塗り終えたのがこちら。


カタチにはなったかなー?
あとひと手間で色も落ち着くかなあ?

さてここで取り出したるは、隣県にある「リングテイル」さんから通販購入したナルンオイル(写真右)。


ぶちまける。



おっ、スミが入ってディテールが浮き出たような気がする!

でも白いところも少し暗くなっちゃったなあ。あとで明度上げとこ!

というわけでひとまず完成でーす。
ていうか、まずゲームクリアしないと(笑)!

とかいいながら、リーパーとかキングダムデスとかいうキーワードにギュンギュン心惹かれている。買うんだろうな、俺。
[2014/09/07 21:39] | フィギュア塗装 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ボードゲーム会 9月 | ホーム | ヌリ記…2>>
コメント
チュア論
いいよ。格好いい。塗りコンプ嬉しい。

リーパーは、プラのが安くてオススメ。

ミニチュア塗りは、ハマルと湯水のようにお金が飛ぶので月5個までなどとルールを決めましょう。

いっぱい買っても塗りきらないでしょうし、買ったのに塗ってないなと思うとストレスが溜まります。かといって無理して塗っても塗りが雑になってストレスたまります。

その辺、注意したらミニチュア塗りは金銭負担の趣味です。TRPGにも使えるしね。

[2014/09/08 19:49] URL | せおぽん #Dy/VPRfo [ 編集 ]
せおぽん先生
ぬりましたー! 先生、やりましたよー!

そして様々なアドバイス、ありがとうございます。確かに自制しないと延々やっちゃいそうですね、ヌリヌリ。ストレスを溜めないようにエンジョイしたいと思います!!
[2014/09/09 12:57] URL | はもげ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daifuco.blog.fc2.com/tb.php/148-9b4966c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
