スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
諸県テーブルゲーム会
生憎の荒天でしたが、今日は違うゲーム会にお邪魔してきました! 今回も失礼のないようになるべく丁寧語でお送りします。

今回の目的は『ウタカゼ』! 以前当ブログでも紹介したTRPGです。盟友の方々のお誘いもあり、今回の参戦となりました。


今回は前半後半の2部制のシナリオを遊ばせていただきました。気になるメンバーは…
・イタチ族のタッチ(近接戦が得意)
・リス族のカエデ(歌がうまい)
・ネズミ族のネズキチ(食いしん坊)

という構成。食いしん坊の子だけ立ち位置不明ですが、何を隠そう僕のキャラクターです。

どうも、ネズキチだチュー。

悪党ヅラだなー(笑)

GM(ゲームマスター)さんの力作シナリオなので、ネタバレがないよう適当に端折りつつ旅の思い出をば…。

【旅の前半】
トアル村からの救援要請に応え、旅立つ3匹。道中では野生動物に襲われたりしつつ足を進める。

タッチ「でかいハチがきたッチ! くらえ、攻撃(スカッ)」
カエデ「ラララー♪」
ネズキチ「すげー、歌声がハチに通じたチュー!」


さらに野宿では、夕餉の食材を獲り損ねたりしながら村へ到着。

村長のオッサーさんいわく、どうやら近くの森に異変があるらしい。ひとまず到着した夜は村人たちから歓迎。

ネズキチ「ぷっはー、特産品オッサー印のオッチャー美味いチュー!」
タッチ「こいつ、酒のオッチャー割を飲んでやがる!」
カエデ「明日の探索大丈夫かしら…グビグビ」


翌朝なんとか起きた一行は、森の探索を開始! すると、森の奥で悪意に取り憑かれたアライグマが誰かを襲ってる! 助けろー!

タッチ「おい、その汚い手をどけるッチ。あ、攻撃食らっちゃった…ギャー(笑)!」
カエデ「洗われてる(笑)」
ネズキチ「助けないと(笑)」


その後なんだかんだあって、アライグマから悪意を取り除いた一行。どうやら巣の奥に異変の原因があるらしい。

タッチ「もちろん異変の原因を取り除くッチ!」


というリーダーの宣言のもと、巣の奥にあるという遺跡に向かうのだった…。

【旅の後半】
アライグマの巣の奥が崩れ、確かに遺跡の入り口がのぞいている。

そして、ついに僕のウタカゼ初ダンジョン! ネズキチはマッパーに命じられた。

マッパーにはヘルメットみたいな専用装備が支給される。似合うな、ネズキチ。

ダンジョン内では苔生す部屋でツツーっと滑ったり、強風の吹く回廊で飛ばされそうになったりと大冒険!

こんな地図になった。結構歩いたな。


もちろん最奥には今回のボスが!

そして、パーティー全員に電撃を放つボスの強いこと強いこと。何度も倒れ、助け合う一行!

タッチ「アーッ、また外した!」
カエデ「出ない、欲しいダイス目がでなーい(泣)」
ネズキチ「とりあえず俺の友情で回復するチュー!」
タッチ「回復ありがとう! では喰らえ、俺の魔剣ッチ(スカッ)! は、外れただと?!」
ネズキチ「ちょっとリーダーが面白くなってきたチュー(笑)!」


回復の手段をほぼ失い、ギリギリの攻防を制したパーティー一行。

カエデ「やったー(パチパチ)」

異変の原因を倒した一行は、意気揚々とトアル村に報告に戻るのだった。


というわけで、今回のシナリオは終了。戦闘あり、冒険ありの充実した内容でした!

GMさんに多大なる感謝をしつつ、参加者で再戦の約束を取り交わしました!

またこのパーティーでやれるといいなあ。


ゲーム会自体にも今回は初参加でしたが、まだまだご一緒できなかった方がたくさん。またお邪魔して遊んでいただければと思います~!

主催者の方も、お疲れ様でした!

【追記】
師匠からは、こんなものをいただいてしまいました!

塗り甲斐がありそう。ありがとうございまーす!

[2014/10/05 21:59] | TRPG | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<ヘル工作 vol.3 | ホーム | ヘル工作 vol.2>>
コメント
あーあー、テステス
皆が、ちょっと本人ぽい雰囲気があって面白かったね。

ボケと突っ込み。突っ込みが最終的にドベ。
かわいいカエデちゃんが、歌声で敵を落す。

アライグマ「オスカル」の下りも、面白かったね。タッチが、首回りをゴリゴリやられて「ヒューヒュー」やるの面白かった。

個人的には、「カエデちゃんの頬袋に、おにぎりあるよね」辺りの下りが最高。

ミニチュア塗りについては、わかる分は教えます。
友達が塗ったの見るの励みになります。
[2014/10/05 22:40] URL | せおぽん先生 #Dy/VPRfo [ 編集 ]
せおぽん先生
今日はありがとうございました!
楽しかったですね〜、みんなノリが良くて(笑)※頬袋のオニギリ、うっかり書き忘れてました…

また、塗り塗りの件も含めていろいろ教えてくださーい!
[2014/10/05 22:59] URL | はもげ #- [ 編集 ]
楽しんで頂いたようでGM冥利に尽きるというものです。

はもげさんのレポートはとても分かりやすく毎回楽しく読ませて頂いております。

また機会ありましたらご一緒しましょう!

[2014/10/05 23:07] URL | アンデン #- [ 編集 ]
アンデンさん
いろいろとご手配いただいて、ありがとうございました! 念願のウタカゼ(自分が非GM)に参加できて、うれしかったです( ^ω^ )

またウタカゼ&他のゲームでも一緒に遊んでください!
[2014/10/05 23:30] URL | はもげ #- [ 編集 ]
アノシロイノ
あの白いの塗るの多分迷う。
なので、リーパー本社のHPに行って塗り例を参考にすると良い。
見つからなかったら、メタル版の塗り例を探そう(BONESは、メタルで人気のヤツななであるハズ)

次、会ったらリーパーの古いカタログあげます。只、カタログはRINGTAILで200円くらいで売ってるから、ついでに買うと良い。

ミニチュア塗りは、月1~2個入魂するくらいが、良い。そうすっと、月2000円くらいの楽しい趣味になります。

是非、奥様もお誘い下さいませ。

以上、3年未満で300体以上塗ってしまい生活が困難になったせおぽんでした。


[2014/10/06 19:15] URL | せおぽん #Dy/VPRfo [ 編集 ]
せおぽん先生
3年経たずに300…すごい数ですね! やっぱり師匠はスゴイっす(笑)!

色塗りのアドバイスもありがとうございます! 確かにサンプル見ながらじゃないと難しいかも…。
[2014/10/06 20:38] URL | はもげ #- [ 編集 ]
やりすぎ
人が引くくらい、やりすぎちゃうんです。
僕が、GMやると、こんなん。
http://mtgis.seesaa.net/s/upload/detail/image/savege130310b.jpeg.html
[2014/10/07 18:15] URL | せおぽん #Dy/VPRfo [ 編集 ]
せおぽん先生
こ…これは…最高じゃないですか!
目の前にこれがあったら、雄叫びをあげてしまいそうです…!
[2014/10/07 22:56] URL | はもげ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daifuco.blog.fc2.com/tb.php/155-b1735287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
