[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
長野、東京秋紀行
友人の披露宴に出席するため、生まれて初めての長野へ。アルバム代わりに、旅の記録をつけておく。

【1日目】

新宿駅から特急に乗り込む。これが「あずさ」か! ピースサインはだんしゅ。

今から披露宴だというのに、電車内でヤッちまう俺。憧れだったんだよな、こういうの。

式の前に国宝「松本城」に寄り道。黒くてコンパクト!

肝心の披露宴は、新郎新婦ともに幸せそうでした。たまに披露宴とかに出ると、身の引き締まる思いだ…。

【2日目】
松本から長野に戻って、「善光寺」とその門前町を楽しむ。

写真だと伝わりづらいけど、デカい。
善光寺の外観は渋い感じで、内観はスゴくギラギラしていた※写真はご遠慮。
宗教の威容を伝えるためのデザインだと感じた。発想が西洋のステンドグラスとか、フレスコ画と同じ気がする。

個人的感想だけど。

だが、食い気は威容に勝る!
長野名産の蕎麦を楽しみつつ、東京へ向かう。

東京では夕方まで目黒、中目黒、代官山をウロウロしてきた。だんしゅお目当の店を巡りつつ、最終目的地である原宿に到着。

夕飯は「原宿餃子楼」で餃子。
モヤシに甘辛いそぼろが掛かっていて、やたらウマい。飯もビールも捗る…。だんしゅが特にお気に入りで「モヤシだけでもいい」とのこと(笑) 餃子も安くてうまかった。

【3日目】
ついに俺の日がきた!
朝イチで中央線に乗り込み、高円寺へ。

新しい「すごろくや」にお邪魔してきました! 店内が以前よりさらにスッキリ整理され、大満喫。

昼食は高円寺の「ハティフナット」なる店で玄米カレー。うーん、悪くない。そして、写真はない。

さあ、腹ごしらえのあとは秋葉原方面へ。なんだか電気街口が俺の知ってる秋葉原じゃなくなってたけど、とりあえず「ロール&ロールステーション」と「イエローサブマリン」に突撃!

ヤバいヤバい、ヤバいよー。金が足りないよー。

というわけで、戦利品。値札が付いたままなのが生々しいけど、自分への戒めということで…。

個別の感想はその都度ブログにあげます。

・クク21
・カルカソンヌ:塔
・すすめ!! 海賊さん
・インセイン2
・Age of Craft(エイジオブクラフト)
・Dragon and Bandits
・BONES ミニチュア 2コ

個人的には、だんしゅがすごろくやで見つけた『すすめ!! 海賊さん』と念願の『インセイン2』が買えて良かった…。カルカソンヌ拡張も狙ってたし、エイジオブクラフトも欲しかったし、ドラゴンアンドバンディッツとミニチュアは一目惚れだったしで大満足。

あとはゲームをやる時間を確保して、楽しもうと思う。ゲーム会にも持ち込もう!

もはや足が棒のようだけど、大変充実した旅だった。特に、遠方の友人を祝えたのは、とてもうれしいことだ! さらにボドゲも買えて言うことなし! 明日から仕事頑張ろう!

[2014/11/10 22:19] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<カルカソンヌ 塔 | ホーム | インセイン工作>>
ご旅行お疲れ様です
遠方の友人と会うのも中々いい物ですねぇ

自分も先日東京に行ったときに、イエサブ&ロールの方に行きました
行くところは大概一緒ですなw
すごろくやにも行きたかったですが、定休日だったので行けませんでした

色々買われたみたいで、レビューなどの方を心待ちにしております
[2014/11/10 23:12] URL | はんたー #- [ 編集 ]
まずは、お疲れ様でした!

「すごろくや」と「メビウス」、
この2店は、毎回東京に行く度に
参拝(?)の計画を立てるんですが
休みだったり、どうしても時間がなかったり
して一度も行けてないのでうらやましいです!

クク21に隠れておりますが…
 ◆◆ 塔 ◆◆
…が、まばゆい光を放っております!

やっぱ
は特別ですね!
くそー!ボクも欲しくなった!!
[2014/11/11 12:33] URL | bmx #- [ 編集 ]
はんたーさん
やっぱりボードゲーマーは行動もカブりますね(笑)
久々にボドゲ溢れる空間に行けて、心の勝利点がMAXでした。レビューもですが、持ち込みますのでまた一緒に遊びましょう!

bmxさん
労いのお言葉、ありがたや〜。
ボドゲ屋さんに行けないのは悔しいですね…行くとすごい買っちゃうので良し悪しですが(笑)
そして「塔」に気づかれるとはさすがです! 帰って試しにやってみましたが、これはいいですね。夫婦でギスギスして楽しめました! またご一緒してください^^
[2014/11/11 12:53] URL | はもげ #- [ 編集 ]
長旅お疲れ様でした。
たくさん買われたのですね、羨ましい限りです!
またご一緒出来るときに是非遊ばせて下さい。
[2014/11/12 02:45] URL | アンデン #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アンデンさん
やらかしました(笑)!
今年分はこれで打ち止め…だと信じたいです…。
またルール読んで持参しますので、遊びましょう〜。
[2014/11/12 13:19] URL | はもげ #- [ 編集 ]