[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
カヴェルナ 開封
周りでも続々「届いた!」という声が聞かれるウヴェ・ローゼンベルク作『カヴェルナ:洞窟の農夫たち』。

わが家にも無事届いたので、開けてみた。

ジャジャーン!

だんしゅ「重い重~い♪」
はもげ「ウヴェ…腰にくる重さやな…」


とりあえずタイルを台紙から抜く。
ひたすら抜く。
だんしゅはこの工程が大好き。

だんしゅ「この時間が一番楽しい!」

そして出そろったコンポーネント。


だんしゅ「ウヴェ~。ワタシ…疲れちゃったナ…」

確かに3カ月はもうタイル抜きしなくていいな。何枚あったんだろう…?

正解は400枚以上でした~。ウヴェェ!

プレイはまた後日。
とりあえず今晩はマニュアル読まねば! ワクワク。
[2014/12/05 22:32] | ボードゲーム | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<カヴェルナ、やりました。 | ホーム | 進め!! 海賊さん>>
コメント
うわぁ~~~~!
大量ですね(^.^)
大変そう(^^;
でも、一番楽しい、一時かも(笑)
[2014/12/05 23:37] URL | ボブ&フェレット #XeHWKplo [ 編集 ]
ボブ&フェレットさん
そう、大変なんですよ!
でも一番楽しい、一回しかできない楽しみなんですよね〜(^_^)
[2014/12/06 00:55] URL | はもげ #- [ 編集 ]
開封の儀
やはり、開封の儀は神聖なものですね。
[2014/12/06 18:10] URL | せおぽん #Dy/VPRfo [ 編集 ]
せおぽん先生
心静かにビニールを剥がし、森羅万象に感謝しつつ蓋を開ける瞬間…。最高です!
[2014/12/07 09:36] URL | はもげ #- [ 編集 ]
諸県ボードゲーム交流会で見せてもらいました!持ってみて、あまりの重さに笑いが出ますね(汗)
ひと1人を軽く殴り殺せそうです(^^;
[2014/12/08 06:56] URL | ボブ&フェレット #XeHWKplo [ 編集 ]
ボブ&フェレットさん
重かったでしょ! 人をやる前に自分の腰が逝きそうです(笑)
[2014/12/08 12:44] URL | はもげ #- [ 編集 ]
確かに!!腰が痛くなりそう!
あの重さと分厚さは、京極夏彦の小説か!?と錯覚を起こしました(笑)
[2014/12/08 20:24] URL | ボブ&フェレット #XeHWKplo [ 編集 ]
ボブ&フェレットさん
京極方程式でいくと、ウヴェ次作は10kg越えですかね…。
もしくは分冊ならぬ分箱か…?
[2014/12/09 12:37] URL | はもげ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daifuco.blog.fc2.com/tb.php/169-04cf9692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
