[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
カテルナ
大晦日、掃除もなんとか終わった!
1年の最後に『カヴェルナ』をプレイ。


畑を耕し、部屋をつくり、動物を増やしながら農園を発展させるゲーム。

ボドゲ会で惨憺たる結果だったはもげは、早々と部屋を建てて資源集めに勤しむ。



そして今回は珍しくだんしゅが長考。


だんしゅ「うぅーん、フゥゥム、ふむぅーん?」

その後、ルビー(何にでも交換できる)やアクションを駆使して土地を開拓する2人。

空きスペースはペナルティなのでウカウカしてられない。

そしてできあがった農園。
はもげはコチラ。

相変わらず動物が1種類足りない(ロバ)。動物は全て価値が一緒なので、ペナルティ覚悟で他の種類を増やしたのだ!

そして苦悩の末できあがった、だんしゅ農園。

なんだかんだ動物は全て集めたようだ。洞窟内の空きスペースが目立つが…?


ジャーン!
4点差ではもげの勝利。俺でも勝てるんだ~(自分でビックリ)!

終わりで勝てれば全てよし!

みなさん、良いお年をお過ごしください~。
[2014/12/31 22:55] | ボードゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<マケタナ | ホーム | ボードゲーム会 12月の2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daifuco.blog.fc2.com/tb.php/174-a97745eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
