スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
あつまれ! ボドゲの森
友人のヒロ(新キャラ)がモンハンをやりに遊びに来た。

無事G級に上がり、ひと段落したところでおもむろにボドゲを取り出した俺!

はもげ「こんなんあるけど、やってみない?」
ヒロ「あ、やるやる」
だんしゅ「カルカソンヌだー! やろやろ♪」



まずは『カルカソンヌ』を始める。どうやらヒロは前から興味があったらしいので、いい機会だった!
平原ルールはなかなか説明しづらいが、ある程度理解してもらえた様子…。


そして敗北するだんしゅとはもげ(笑)
ヒロ(緑)、はもげ(青)、だんしゅ(赤)の順。

だんしゅ「うわー、うわー(錯乱)」

だんしゅが大差で負けて錯乱状態に。
これはいかん、と次のゲームを取り出す!


『それは俺の魚だ!』は説明もラクチンで助かる。色は変わらずヒロ(緑)、だんしゅ(赤)、はもげ(青)。

そして熟練者の意地を見せつけるだんしゅ。

猛ってる、猛ってるよだんしゅ!

ヒロ「これ、楽しいなあ~」

まずまずの感触。

そして何故か最後にソリティアを取り出した俺! なんか手近にあったので…。

『シェフィ』! テーマもルール(とりあえず羊を増やす)も馴染みやすいので、どうかしらと…!

ヒロ「あー! んー? おぅあー、もう1000匹は無理だー」

なんか一番楽しんでもらえたみたい(笑) すごい考えてプレイしていたけど、最終的に300匹くらいでゲームオーバー。良くやった!

ルールの飲み込みが早い人だったんで、みんなでワイワイ楽しめた。

最後にわが家のボドゲ棚を見て、ヒロがちょっと引いてたのが俺の一番のハイライトだ(笑)

こうやって少しでもボードゲームの輪を広げていきたいな! 引かれない程度にね!
[2015/01/24 19:53] | ボードゲーム | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<ワニにパックンされた。 | ホーム | 諸テ会 1月>>
コメント
引退
素晴らしい。
もう私に教える事はない。
ボドゲ伝道士として切磋琢磨して頂ける事を願います。
[2015/01/24 20:18] URL | せおぽん先生 #Dy/VPRfo [ 編集 ]
ボドゲ会に連れてくるように

せおぽんさん

引退してご隠居様の諸国漫遊旅にでるんですね、ついていきますw
[2015/01/25 08:22] URL | tume #- [ 編集 ]
せおぽん先生
ありがたきお言葉…! だんしゅも布教してくれているので夫婦で頑張ります。まずは勝てるように…(笑)

tumeさん
漫遊ならついていきます! 鉄板のうっかりキャラ枠で!
[2015/01/25 18:00] URL | はもげ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daifuco.blog.fc2.com/tb.php/178-8fac58c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
