[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
押しかけボドゲ
友人宅に招かれ、だんしゅとお邪魔してきた。

やたら窓が多く、風通しが良くて快適な家。

部屋数も多く、2人の娘さんも楽しげに走り回っている。

そこで取り出したボドゲ!

【クリーチャーズ】

頭・胴・尾をつなげて生き物を作り、生存競争を勝ち抜くゲーム。大体変な生き物になって面白いので、子どもウケを考えて持参してみた。

大人と子どもでチームを組んでプレイ。大人の方が盛り上がってた気もするけど、なかなか好評だった!

この際勝ち負けはヤボだけど、一応はもげが勝利!

【アラカルト】

女の子がいる家庭、とのことで持参したお料理ゲーム。コンポーネントへの食いつきは、やっぱりピカイチ!

やっぱり大人が夢中になってしまったけど、子どもたちも混じって楽しくプレイ。

ままならないスパイス振りに苦戦しつつ、5種の料理を完成させた友人チームの勝利。

この家庭は旦那がルール覚えが早くて助かる~(笑)

【かるた(正式名不明)】

友人宅にあった「イラストかるた」でゲームのシメ。イラストの描いてあるパネルがカワイイ。

なんだかんだこんなシンプルなゲームでも盛り上がるんだよなあ。

ボドゲは偉大なり…また持ち込んでしまおう!
[2015/05/04 19:42] | ボードゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<さいころ倶楽部買ったよ! | ホーム | ボードゲーム会 4月の2>>
コメント
お疲れ様です。
ふふふっ、アラカルトマスターのボブ&フェレットを倒せるかな♪(^.^)
[2015/05/05 00:40] URL | ボブ&フェレット #XeHWKplo [ 編集 ]
ボブ&フェレットさん
未だにスパイス振りもフライ返しも上手くいきませぬ…(笑)
[2015/05/05 18:58] URL | はもげ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daifuco.blog.fc2.com/tb.php/196-dde27655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
