[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
大分に行ってきた
東九州道(宮崎−大分間)も開通したので、大分へ足を伸ばしてきた。



大分の蒲江で海鮮丼を堪能し、別府市でだんしゅが行きたかった雑貨店「スピカ」へ。

ここでだんしゅが大物購入の暴挙に出たのは秘密。

その後別府駅前に移動して、はもげが行きたかったミニチュアショップ「リングテイル」に!

コンパクトな店内に見たこともないミニチュアがギッシリ!

とても気さくな店長さんと常連さんが色々と楽しいお話してくださり、ついつい長居してしまった…。

購入したのはコレ。

フィーリングで買ってしまったので、なんのキャラクターかは不明だ。右の箱は『マリフォー』?というミニチュアゲームの「拡張キャラクター」。

はもげが「ブラッドボーンっぽい」という理由だけで購入してしまうという暴挙に出たという。

暴挙だらけの旅だったけど、いろいろ楽しかった。

まあ何が暴挙って、宮崎−大分間のSAとPAの少なさだけどね。オモラ死しちゃうよ、あの少なさ!
[2015/05/23 20:41] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
<<キラッキラやで! | ホーム | くだものあつめ プレイ>>
コメント
もったいない
せおぽんさんの紹介で来ました。と言うとちょっとオマケしてくれたと思う。
メリフォーは、遊びたかったら鹿児島に来るように。
要は、嬉しいってこったい。
[2015/05/24 01:50] URL | せおぽん #Dy/VPRfo [ 編集 ]
せおぽん先生
「とある師匠の紹介で…」と存在を匂わせておきました! 今日サフを吹いたので、またヌリヌリします〜。マリフォーは何が何やらで買っちゃったので、ぜひご教示ください(^-^)
[2015/05/24 17:28] URL | はもげ #- [ 編集 ]
教える事は何もない。
メリフォー(マリフォーでも良い)は、ミニチュアで遊ぶゲームだ。

メリフォーを私なりに解釈して説明すると、「伝説のオウガバトル」をアナログで遊ぶ感じ。

ギルド絞って、ミニゲームで遊ぶと年1万位で遊べる。保証する
[2015/05/24 21:40] URL | せおぽん #Dy/VPRfo [ 編集 ]
せおぽん先生
オウガバトルか〜、いいですね! まだ塗ってもいませんがワクワクしてきました…また機会をみてメリフォーについていろいろ教えてください(^_^)!
[2015/05/25 21:06] URL | はもげ #- [ 編集 ]
(^.^)
せおぽんさんへ
一体、何者なのだ!?
恐るべし、せおぽんさん(^^;

はもげさんへ
旅行良いですね♪(^.^)
僕らも行きたい!!

[2015/05/25 21:20] URL | ボブ #XeHWKplo [ 編集 ]
何者
〉はもげさんへ
まずは、この辺からかしら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1463627/1476976/71236693
ミニチュア塗りは、立体物を塗るのでイロイロ勉強になるよ。Youtubeでペイント動画見るとモチベーション上がるよ。

〉ボブさんへ
導師です。
[2015/05/25 21:48] URL | せおぽん #Dy/VPRfo [ 編集 ]
ボブさん
ボドゲ購入旅行、いいですよ!
元手が心もとないとテンション下がりますが…。

せおぽん導師
うぉぉ、勉強になります! 塗り塗りはドラスレ以来なので、復習しようっと。
[2015/05/27 13:00] URL | はもげ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daifuco.blog.fc2.com/tb.php/199-b1e594f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
