アグリコラ ざっくりプレイ
今日は4カ月ぶりにアグリコラをプレイ。
だんしゅ(奥さん)とセッティングしつつルール確認してみるも、結構忘れてる。
ハモゲ(自分)の手際が悪いながらも、ゲームスタートとなりました。

お互いスロースタート。ルールを思い出しながらのプレイなので、まずは開墾と種まきにいそしむ地味な展開に。中盤まで柵すら作らず資材を溜め込む2人。ゲームの趣旨を見失いかけているような…(笑)。

ラウンド6あたりでだんしゅが動き始める。溜め込んだ木材を放出し、爆発柵祭りに突入。毎手番で頭を抱えるハモゲを尻目に柵に家畜を追い込みめる。同時期にハモゲは「大工」頼みで石の家を急造して悪あがきするも、家族コマを増やしきれずにアクションが息切れ。結局すべての得点要素が半端な感じに進んでいく。だんしゅはバランスよく動物たちを獲得する…が、アクションがハモゲとかぶったりで資材がダブついてくる。特に食糧が売るほどある(笑)。俺に売ってくれんかな…。
終盤、全家畜を揃えきっただんしゅが何だかんだで勝利!

☆☆☆☆結果☆☆☆☆
Win だんしゅ38点 Loseハモゲ28点
勝者コメント「もう一回やってあげてもいいよ?」
敗者コメント「ぐぬぬ」
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[2012/10/17 23:45] | ボードゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ブレイブリーデフォルト | ホーム |
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daifuco.blog.fc2.com/tb.php/2-5492046e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |