[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
種播く人びと
借り物の『ドラゴンクエストヒーローズ』をやっとクリアした。ボタン連打に飽きてきたので、終われて良かった…!

というわけで今日は『くだものあつめ』。詳細は以前の記事をご参照。


種を播いて収穫してお金を稼いで、市場でフルーツを買ってくるゲーム。

ゲームから上がるためにフルーツセット(役)を作る必要があり、市場でのフルーツの取り合いがアツい!

いつも欲しいフルーツがあるわけじゃないし(ランダム)、買える値段とは限らない。思い切りが大事ね!


さて、今回もだんしゅと2人でプレイ。

【1戦目】
だんしゅが「ずっと私のターン」を連発するも、役を作るのに必要なフルーツが市場に並ばず。

方針を変えて別の役を作ったはもげがヌルッと勝利!

見事「ファミリーセット」を作った。

はもげ「あれ、勝っちゃったなあ?」
だんしゅ「私が勝つまでやるに決まってるだろう!」


【2戦目】
だんしゅをマネしてはもげが「ずっと俺のターン」。むやみやたらにお金は貯まっていくが、欲しいカードが出てこない…。迷いが出てお金を無駄遣い。

迷走していたところ、だんしゅがあっという間に「バラエテイセット」を作り上げて勝利!

ブドウがダブったものの、お見事。

というわけで今回は引き分けで終了!

これ以上の勝負は、争いの種を播くことになりかねないからね~。




[2015/05/31 21:18] | ボードゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<新たなゲーム会 | ホーム | キラッキラやで!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daifuco.blog.fc2.com/tb.php/201-4e7c3fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
