ボドゲ会にイカず。
みなさん、塗ってますか?


わが家では異常な稼働率の『スプラトゥーン(Splatoon)』、だんしゅがどハマりしてボドゲで遊んでくれません。


というわけで今日は行こうと思ってたんですよ、ボドゲ会。

でもね昼に行ったラーメン屋(それなりに通ってた)のクオリティがダダ下がりしてて、テンション急降下…。この店でタイムロスしたこともあり、ボドゲ会参加を断念したのでした…。

帰宅して、とりあえず半端になっていたミニチュア塗装を再開。

だんしゅはスプラトゥーンで塗装を再開(笑)。

1週間前に下地塗装+αくらいの作業をしていたので、そこから。

今回は大分の「リングテイル」で購入したオッサンと女剣士を塗っていく。

アクリル絵の具がもったいないので、似た色は2体同時に塗る。貧乏性。茶色~。


2体とも肌色を差し込む。西洋人だからもっと白いのかな…。まあ、いいや。

乾いた頃に再度色を重ねていく。アクリル絵の具の隠蔽力はすごいなあ、と再実感。

一瞬女剣士の盾が緑になったりしたけど、無事メタリックな色合いに。

今日はここまでかな~。

次回はナルンオイル(細かい暗部にメリハリをつける塗料)と、トップコートでフィニッシュできるはずだ。

一心不乱塗るのは楽しいな~!

あ、だからスプラトゥーンも楽しいのか(はもげもハマってます)!




[2015/06/14 21:16] | フィギュア塗装 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ボドゲ会 6月 | ホーム | 新たなゲーム会>>
コメント
せっかく行ったのに・・・
[2015/06/14 21:35] URL | tume #- [ 編集 ]
tumeさん
イカずにスミマセンでした…!
昼飯がショック過ぎて、人としばらく会話できませんでした(笑)
[2015/06/14 22:44] URL | はもげ #- [ 編集 ]
ベース
良い塗りですね。
ベースにも凝ってみると楽しいよ。
[2015/06/16 18:46] URL | せおぽん #Dy/VPRfo [ 編集 ]
せおぽん師
ありがとうございます〜。久々ですが、やっぱり楽しいですね。いつかベースにごたわったやつも…(今回は1色で塗っちゃいました)!
[2015/06/17 20:51] URL | はもげ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daifuco.blog.fc2.com/tb.php/203-ed882e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |