スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
楽しくインセイン
今日は諸県テーブルゲーム交流会に参加してきました。

僕が大好きなTRPG『インセイン』をプレイさせてもらうために! お声掛けいただいたGMさん、ありがとうございます!


今回も失礼があるといけないので、丁寧語でシナリオのサワリと感想などを記します。

今回のシナリオ:「幽霊屋敷の怪異」
海辺に立つ洋館。幽霊屋敷と呼ばれる館に、それぞれの思惑を持った4人が集まった。屋敷にはどんな秘密があるのか?幽霊は本当にいるのか?

王道のシナリオでワクワクが止まりませんね! 今回はプレイヤー4人での参加。各キャラクターの概要は以下の通り(名前、特技などは各プレイヤーさんが作成したものです)!

PC1:竹田 幸一(21歳・学生)
屋敷を相続すべく下見にやってきた。

PC2:森 亜丁(32歳・探偵)
とある人物を追ってここにたどり着いた。

PC3:一之瀬百華(26歳・極道)
とある人物に追われ、屋敷に逃げ込んだ。

PC4:和泉壮介(52歳・学者)
屋敷でとあるものを探している。


僕の作成したキャラクターは「森亜丁(モリ・アテイ)」という探偵。

名前の通り、悪役顔ですね。探偵なのに。今回は調査に特化して、戦闘スキルは修得せず。これがどう影響するか…。

紅一点の極道(!)、一之瀬百華さんの写真も撮らせていただきました。

極道とは思えぬ美人さんですね。スキル構成は、僕のキャラクターとは真逆の戦闘特化型です。我慢が苦手で暴力が得意という、なかなか恐ろしいベクトル(笑)。

学生の竹田幸一くんはバランス型の不幸体質。頼りなげに見えても運動神経抜群です。イラストはなかったので、文章のみで紹介。

教授の和泉壮介先生は、知識特化型の歴史学者。機械方面にも明るい、野心家です。こちらもイラストなしなので、文章のみで紹介。

ここから先はネタバレになってしまうのでシナリオの詳細を割愛しますが、とにかくみなさんのキャラが濃かった(笑) とくに面白かった会話を抜粋しておきます。

幸一くん「な、なんで教授がこの屋敷に?」
和泉教授「え、うーんちょっと調査で?(不法侵入)」

百華さん「ほら、元気出しなよ!(銃口を頭に押し付けつつ)」
亜丁「えっ、あ、うん…(元気出さないと殺されるッ)」

幸一くん「教授の持ってる本、この屋敷のものですよね?」
和泉先生「いや、私が家から持ってきたやつだから、ホントに(嘘)」

GM「狂気カード、減ってきましたよ(引けなくなったらゲームオーバー)」

和泉教授「私が、私が一番偉いんだぞォォ!(狂気発症)」

亜丁「この一撃で決める…コロコロ…ファンブルです(1のゾロ目=大失敗)」


百華さん「誰か…誰か殴らせなさいよねッ!(狂気発症)」

和泉教授「ヒッヒィイイァィイ(狂気:絶叫を発症)」


終始笑いっぱなし(笑)

教授は自己破滅型で見ていて楽しく、幸一くんの戦闘スキルの高さに感心、最後までほぼ無傷の百華さんに驚愕しました。

ゲーム自体も満身創痍(百華さん以外)ながら無事クリアできて、大満足のセッション!

GMのプレイ中の配慮とスムーズな進行にも感謝しております。

このメンバーで是非また怪異に遭遇したいですね~! また、今回はご一緒できなかった師匠や仲間たちとも、是非セッションしたいところです。

次は…GMやってみようかな(狂気:思い上がりを発症)!






[2015/07/05 21:27] | TRPG | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<塗り終わる | ホーム | ボドゲ会 6月>>
コメント
もり
あー、モリアーティ教授から取ったんだね。
[2015/07/06 20:49] URL | せおぽん #Dy/VPRfo [ 編集 ]
せおぽん先生
さようでございます〜。シャーローック・ホームズの上手い当て字が思いつきませんでした…。
[2015/07/07 13:01] URL | はもげ #- [ 編集 ]
諸テ会ではお疲れ様でした。
今回はご一緒出来ませんでしたが、立卓される時は是非参加させて下さい!
[2015/07/09 16:56] URL | アンデン #- [ 編集 ]
ホームズ
家達 写楽(いえたち しゃらく)
なんてどうだい?
[2015/07/09 20:29] URL | せおぽん #Dy/VPRfo [ 編集 ]
アンデンさん
ぜひ! また恐怖と笑いの渦に翻弄されましょう^^

せおぽん先生
家達! その手があったか…ペロリ。
[2015/07/10 08:57] URL | はもげ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daifuco.blog.fc2.com/tb.php/205-e0ba0159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
