スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
持たざるもの
昨日プレイしたことでボードゲーム熱が再燃しつつあるわが家。

今日は『カルカソンヌ』をプレイしたよ! タイルで街を作っていくゲーム。


出落ちで恐縮だけど、だんしゅに負けたよ! 持つものと持たざるものの縮図…。

《プレイの見どころその1》
はもげがダブル教会を建設! 一気に18点を獲得し、勝ちを確信。


《プレイの見どころその2》
だんしゅが24点の広さの城を完成させた! 終盤でまさかの追い上げ…。


結局ラストは2点差で決算に。
まあ、勝ったでしょ!

ところが。

だんしゅが優先権を持ってたのよ、平原(労働者コマを多く配置していた方に得点の優先権がある)! 俺はやはり持たざるものだったのか…。

というわけで最終的には大差でだんしゅが勝利。

置いたつもりだったんだけどなー、平原。次はしっかり考えよっと。


[2015/07/29 22:10] | ボードゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<近所でスカル | ホーム | パンデミック:キュア>>
コメント
お疲れ様です(^.^)
カルカソンヌなら負ける気がしませんな♪
いつかやりましょうね!!

主催しちゃったら、なかなか鹿児島から離れられなくなっちゃった(^^;
色々な人がたくさん集まって嬉しいのですが、ちょっと誤算でした(汗)
[2015/07/30 20:50] URL | ボブandフェレット #XeHWKplo [ 編集 ]
ボブさん
おっ、負けませんよ(強がり)! なかなかお会いする機会が減りましたが、そのうち遊びに行かせてください(^_^)
[2015/07/31 13:04] URL | はもげ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daifuco.blog.fc2.com/tb.php/208-f9ec5c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
