鹿児島ぶらり旅
連休のあいだずっと家にいるのも飽きたので、ちょっとお隣の鹿児島県に足を伸ばしてきた。

昼は天文館にある「DaLoro」というパスタ屋さんで。初めて入店できたけど行列がヤバい。

「ボロネーゼ」と「タコのアーリオオーリオ」だったはず。モチモチの麺と濃厚なソースが美味だった。これにバーニャカウダと季節のスープがついて1,000円~。行列も納得のお味だなあ。

その後スニーカーを探して街をブラブラ。寄り道してちょこちょこ欲しいものを買っていったら、最終的にスニーカー代が底をついた…(笑)

今回の戦利品は「マギカロギア(ジュンク堂書店)」「おばけキャッチ(東急ハンズ)」「メカトロウィーゴ(イオン鹿児島)」。

「マギカロギア」は魔法使いたちの活躍を描くTRPG。僕が大好きなインセインとおなじサイコロフィクションシリーズのひとつ。

パーティーボドゲの名作「おばけキャッチ」は今回の目玉。カタンしか置いてなかった東急ハンズに、ワードバスケット、ごきぶりポーカー、ピッグテンと一緒に売られていた。売り場がもっと充実しますように!

「メカトロウィーゴ」は前から気になってたプラモデルで、ユルかわいいロボのデザインが魅力。やけに値段が安いのもいい。

というわけで、ブラブラした甲斐のあった旅だった!

それぞれをエンジョイする記事をまた書きたいと思う。まずはおばけをキャッチしておきたいところ。


[2015/09/22 22:18] | 物欲(稀) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<ウタカゼキャラバン | ホーム | ボドゲと愉快な仲間たち>>
コメント
おばけキャッチ
日曜におばけキャッチしようよ。
僕、まあまあ得意だよ。
[2015/09/24 19:18] URL | せおぽん #Dy/VPRfo [ 編集 ]
せおぽん先生
ぜひやりましょう! 僕は初めてなので、おてやわらかにお願いします^^
[2015/09/25 13:01] URL | はもげ #- [ 編集 ]
やわらか
じゃ、おばけキャッチ持ってきてね。
僕のプレイは、ふんわりプレイなので怖くないよ。
[2015/09/25 19:31] URL | せおぽん #Dy/VPRfo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daifuco.blog.fc2.com/tb.php/213-7f1baf7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |