エイリアンフロンティアを開封
いやあ、ボドゲにハマった頃から欲しかった『エイリアンフロンティア』をついに購入してしまった。

当時ちょうどSFマイブームが来てて、テーマもバッチリマッチングしてたんだよね。

気になる概要は「未知の惑星に入植するために、コロニーを作ったり資源を掘ったり、エイリアンの遺産(超テクノロジー)で他プレイヤーを妨害したりする」ゲーム。

ワクワクが止まらないのでさっそく開けてみたよ!


うっひょー、出た出た大量のコンポーネント!

これをうまく収納する箱がいるな…と考えていたら、なにやらマニュアルにない紙のコンポーネントが。

は、は、箱が付いてる~! 各種トークン、スコアマーカーや資源コマ、ダイスがそれぞれ小分けにできるぞ! オーバーテクノロジー!


なんだかほとんどうまく収まっちゃって、箱自作マニアの俺の出番はなかった。まあ、ひと手間省けてよかったな。

あとはカードとタイルに貼る和訳シールを自作すれば遊べそう。

プレイ記はまた後日~!


[2015/10/31 16:11] | ボードゲーム | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<エイリアンフロンティアをプレイ | ホーム | 『ミステリウム』などで遊ぶ>>
コメント
コマ
うーん。良いコマだねぇ。ドームとかロケットとか。
[2015/10/31 16:57] URL | せおぽん #- [ 編集 ]
お…面白そう!
[2015/11/01 18:09] URL | bmx #- [ 編集 ]
せおぽん先生
そうなんですよ! 何気に高かったんですが、納得の内容でした。

bmxさん
でしょ? 多分面白いはず(笑)なので、ゲーム会でぜひやりましょう! 日本語化頑張ります!
[2015/11/01 22:37] URL | はもげ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daifuco.blog.fc2.com/tb.php/217-e13a3662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |