[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
海底探険
ゲームマーケットも終了して、第1回ゲームマーケット大賞は『海底探険』が受賞したそうで。

「賞を取ったくらいだし面白いに違いないぜ!」ということで、片道4時間かけて買ってきました!

じゃーん! 小箱ながらボドゲ感たっぷりのコンポーネント。いいねいいね!

ところで嘘をひとつだけつきました。

すみません。

わざわざボドゲを買いに4時間かけたわけじゃないのです…。

実は今回だんしゅの希望で、長崎県美術館に『ミナペルホネン展』を鑑賞しに行ってきたのだ。

1日に2周した展覧会は初めて。キュレーションが上手な展覧会で、とても良かった…。※写真撮影OKの展覧会だったけど、ウェブ掲載禁止だったら消しますのでご容赦ください

長崎滞在2時間のあと、福岡まで戻り餃子の老舗「テムジン」へ。

ずっと気になってて行けなかったんだけど、うまかった。ビールに合うもんでついつい飲みすぎて、エンゲル係数を跳ね上げたのは俺だ!

すみません。

その翌日に、博多ヨドバシカメラで無事『海底探険』を手に入れたのだった。

帰り際に立ち寄った福岡市早良区の中華(?)料理「黄金の福ワンタン まくり」のワンタンメンもすごくうまかった。

スープはど真ん中の醤油! ダシが効いていて、全部飲んじゃった。こんなにバランスの良い醤油ラーメン、なかなかお目にかかれないよ。

なんだかグダグダの旅行記になっちゃったけど、『海底探険』のプレイ記はまた後日~。
[2015/11/23 21:07] | ボードゲーム | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<海底探険やってみた! | ホーム | エイリアンフロンティアを4人で!>>
コメント
うまいこと言うよ。
「買いてぇ探検」だったってぇわけだ。
おあとがよろしいようで。
[2015/11/23 21:36] URL | せおぽん #Dy/VPRfo [ 編集 ]
せおぽん先生
おい山田くん、座布団2枚やってくんな! まあ、もひとつ言うなら「食いてえ探険」てこともあるわな。
[2015/11/23 23:07] URL | はもげ #- [ 編集 ]
「海底探検」、面白いですよー
慣れないうちは、すぐに酸素がなくなって全員アウトになりますけど、自分がアウト確定したら、死なばもろとも!お前ら全員アウトにしてやるーとか、妙な盛り上がりが。
[2015/11/24 01:57] URL | 秋芳 #pQpZY72. [ 編集 ]
秀芳さん
足の引っ張り合い、楽しそうです(笑)
早く遊びたいところです…!
[2015/11/24 20:12] URL | はもげ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daifuco.blog.fc2.com/tb.php/220-e4643547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
