異星での勝負X
みなさん、あけましておめでとうございます。
今年も良いゲームとプレイに巡り会えますように。

わが家もボドゲ始めとなった本日。
『エイリアンフロンティア』をだんしゅとプレイすることにした。

宇宙の開拓者として、未知の惑星にコロニーを開発していくゲーム。サイコロ=宇宙船で「出た目の組み合わせで取れるアクションが変わる」のが特徴だ!

というわけでサイコロ(宇宙船)を振ったり…。


サイコロ(宇宙船)を派遣して資源を得たり…。


未知の惑星に埋もれる異星人の技術を駆使したり…。


勝利点の源になるコロニーを設置したりした。


そして、また負けたりした…。接戦に持ち込んだんだけどなあ。

このゲーム「勝利点は可変」なので実にスリリング! エリアの取り合いで簡単に上がり下がりするので気が抜けない。

差が広がったかと思えば縮まったり、接戦のまま終盤を迎えたり…。

この緊張感が良いのだ!

新年早々「異星での勝負はX(負け)」となったが、ボドゲらしいゲームができて大変満足!

こんなノリで今年もボドゲを楽しんでいきたいと思います! よろしくお願いします!



[2016/01/03 23:04] | ボードゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ケンブルカスケードをプレイ! | ホーム | 『村の人生』拡張入などをプレイ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daifuco.blog.fc2.com/tb.php/224-663e46f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |