クトゥルフTRPG『毒入りスープ』
昨日はまたまたTRPGを楽しむ機会を得た。
今日も『クトゥルフ神話TRPG』だ。

前回からキャラクターを継続して使用。今回は以下のメンバーでプレイすることに。
※( )内はプレイヤー名

・キーパー(うまさん)
・新聞記者の三浦ちゃん(うらっこ)
・警官の斎藤さん(のんちゃん)
・スポークスマンのモゲ太(はもげ)


今回は前川くん(だんしゅ)はお休みだ。前回の事件に懲りて、引きこもっているらしい。

シナリオはうまさんが用意してくれた『毒入りスープ(泥紳士氏作)』を使用。今はこういうアーカイブがいっぱいあるんだね。ありがたいことです。

【シナリオ概要】
プレイヤーたちは目をさますと、四面に扉のある正方形の部屋に閉じ込められていた…。部屋の中央には机と椅子と、その上に真っ赤なスープ。椅子の座面には部屋の見取り図と「毒入りスープを飲め」というメモがある。無事、この奇妙な部屋から抜け出すことができるのか…。


詳細はネタバレになるので省くが、今回も探索者の個性が大爆発!

モゲ太「ああ、鍋に、鍋に…!」
斎藤さん「とりあえず撃ちますッ!」
三浦ちゃん「怖いよ怖いよー(幼児退行)」


メンタル弱目のモゲ太、SAN値もどんどん減っていく。

正気度マイナス6って…。一時的狂気待ったなし!

とか唸ってたらみんなも軒並み一時的狂気に突入(笑)仲良しパーティーだなあ!

シナリオ自体はギリギリ(シナリオ内時間)になりながらも、なんとかベストエンド! 斎藤さんの戦闘スキルと、三浦ちゃんの機転に救われた感じだった。モゲ太は…ロウソク持ってただけだったような…?

キーパーのうまさん、ありがとうございました!
楽しかったなあ…またやりましょう。次はキーパーをやろうかなあ?


[2016/06/19 18:25] | TRPG | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<インセイン『大雪の夜』 | ホーム | クトゥルフTRPG、プレイ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daifuco.blog.fc2.com/tb.php/239-ad2e732e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |