[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
クトゥルフTRPG「海蝕洞の怪」
だいたい2週に一度のお楽しみ、昨日はTRPG会に参加してきた!


今回はのんちゃんによるイメージイラスト付きだ! 雰囲気出ていいよね、上手だし!

メンバーは以下のとおり。
・キーパー/NPCのうま(うまさん)
・ハッカーの前川くん(だんしゅ)
・新聞記者の三浦ちゃん(うらっこ)
・警官の斎藤さん(のんちゃん)
・スポークスマンのモゲタ(はもげ)


今回はうまさんの自作シナリオを使用。
初回から数えて3回目、全てのシナリオをつなぐ力作だ!

【シナリオ概要】
宮崎県北部沖にある標島(しるべじま)で、再び惨劇が…! 島にある海蝕洞で、少女の屍蝋と2人の白骨死体が発見されたのだ。発見者の大学生は発狂状態で、現在入院中だという。探索者たちはそれぞれの思惑で事件に関わっていく…。

シナリオの途中で新しい仲間も加入。
・シスターの真山さん(あやんき)※だんしゅ画

頭突きと歌が得意なファンキーシスター。ハッカーの前川くんがキョドるくらいの美人である。

シナリオでは
・聞き込みが冴える三浦ちゃん
・神話生物に頭突きを食らわせる真山さん
・石碑にタックルする斎藤さん
・ついに魔法使いになった前川くん
・下の名前が茂平太だったモゲタ
・ひたすら長距離走に励むうまさん(NPC)
とみんな大活躍。ゲーム内時間で4日に渡って探索を続け、無事事件の真相を暴くことに成功した!

ハイライトは32歳でついに魔法使い(魔導書解読に成功)になった前川くんだろう。これでシナリオ終了時の差し引き正気度は減っていないんだから、むしろ怪物だな…。



うまさんの力作によって「幸せの島(はもげ作)」「毒入りスープ(泥紳士氏原作)」「海蝕洞の怪(うまさん作)」と続いた標島サーガは一旦終了。

さあ、次は何を見て正気度チェックする?
[2016/07/03 18:04] | TRPG | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<『オー・マイ・グーッズ!』で遊ぶ! | ホーム | インセイン『大雪の夜』>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daifuco.blog.fc2.com/tb.php/241-bb930db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
