俺のチェルノアルファ
よくきたな。おれの名前はモゲタだ。よくボードゲームをやっては負けた泣き言ブログをスマッホから書いている。ボードゲームは弱者をゆるさない。いわばメキシコだ。

メキシコといえば、もうひとつすきな国がある。ロシアだ。寒波の中モフモフした毛皮を着てあおるウォトカには、格別の味わいがある。お前はロシアがすきか。俺はすきだ。行ったことはないが。

ところでロシアといえば、あの国には宝がある。そう、みんなのヒーロー・チェルノアルファだ。知らない? KGBに尋問される前にとりあえず『パシフィックリム』を見ろ。今すぐにだ。傍らにはウォトカを置いておけ。仲間だと思われて助かる可能性が少し上がるだろう。さもなくば死ぬ。

ところでチェルノアルファの件だが、やっとプラモを作り終えた。これが塗装後の写真。デカール処理にしくじって、イーッとなった。


ちなみにこれは素組み状態。やはりここからデカールと塗装をすると映える。勝手に思っているだけだから、お前たちは同意しなくていい。


途中で塗料をこぼしたり、瞬間接着剤で手がくっついたりしたが、それもいい思い出だ。ここがロシアだったら死んでいただろう。極寒の地で揮発性の液体は危険だ。すぐに凍傷だ。おまえも気をつけろ。


とくに書くこともないので塗装中の写真をはっておく。

ところで最近逆噴射聡一郎先生が大好きだ。おまえたちもだろう? 文体をまねるのも疲れたのでそろそろ終わりにします。

[2017/03/25 12:12] | フィギュア塗装 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<都城ゲーム愛好会へ | ホーム | 街コロをプレイ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daifuco.blog.fc2.com/tb.php/253-00197f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |