[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
パンデミック の新版?
なにやらBGGに「Pandemic Gets an Overhaul for Its Fifth Anniversary」という記事が。
http://boardgamegeek.com/blogpost/16140/pandemic-gets-an-overhaul-for-its-fifth-anniversar

記事を斜め読みした感じ、ハモゲの最も愛するボドゲ『パンデミック』の5周年新装版が出るそうな。現行のものよりかっちょいいアートワークになったり、新職業が追加されたりするらしい。パンデミックのこのダッサいロゴとか、臨場感のない地図ボードがどう変わるのか楽しみだ。これはこれで愛着あるんだけどね。あ、ゲーム内容は最高です、念のため。

…問題は新版とはいえ同ゲームを2つ買っていいのか、だ。


写真は現行版。しばらくやってないのでまだブログにも書いてない。このメインロゴを始めて見たとき、あまりのダサさに腰を抜かしたのは内緒。

同記事内ではパンデミックの第2拡張も予定されているという。まだ絶体絶命も買えてないというのに…ホビージャパンさん、ゆっくり翻訳お願いします。まあ、英語版からして今年の暮れのようだが…。


あ、ついに届いた『成敗 -say bye to the Villains』! もはや同人とは思えないクオリティだぜ、とか思ってカードを見たら…版ズレ? 文字オブジェクトがズレてた。ゲームに支障はなさそうなので、今度プレイしてルールと内容を記事にしよう。

ちなみにカードの印刷ズレは、カナイさんのtweetによると対応を考えてらっしゃるそうです。同様製品をのお持ちの方は、注視しとくといいかも。
[2013/01/15 19:53] | ボードゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ファンタジーライフ その6 | ホーム | 『成敗』ポチった!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daifuco.blog.fc2.com/tb.php/29-5bc4e9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
