スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
カナイ祭『成敗』と『LoveLetter』
昨日、友人(以下うらさん)が遊びに来たので無理矢理ボドゲに付き合わせた記録。結論から言うと、どちらも好評だった。特にラブレターはプレイ感の軽さとテーマがウケたみたい。


まずは協力ゲーム『成敗』で我々の友情を確認することに。うらさんはゲームの飲み込みが早いので、スムーズにインスト。


からの、敗北(笑) 飯屋の辰さん(ハモゲ)とヘナチョコ平次(うらさん)は自己鍛錬が足りずに返り討ちに! ていうか悪党どもが鬼畜な強さ。巨悪の前には友情が屁の役にも立たないことが証明されてしまった…。

するってえとナニかい⁈ ということで2戦目に。今度こそ…

だんしゅ(夜叉丸)が悪党の隠し通路を発見したり、うら(清之進)が鬼神のような強さを発揮したりするなか、ハモゲ(朧)は地味に八方塞がり…。鍛錬すら怪しい。何してたんだっけ、この10時間。

写真をご覧下さい、ほらハモゲのせいで負けてるでしょう?(全員勝利しないと勝ちにならない) 協力ゲームすら弱いよ、ハモゲ(笑)

「なんで買った本人が弱いのよ」
と女性2人に詰られ、涙目のハモゲ。

そんな2人をギャフンと言わせようと、ハモゲは『LoveLetter』を取り出した。「このゲームなら勝てる!」
笑って受け流す2人。おのれ…吼え面かくでないぞ(成敗の雰囲気引きずり中)!!


うら…2 だんしゅ…1 ハモゲ…1

…? ……? ………?

だんしゅの第6感、うらさんの推理力にやられました。ていうかうらさん、このゲーム初めてだろ⁈

ゲーム自体は大臣が発奮して自爆したり、姫に渡した恋文を守り通したり、だんしゅの第6感が炸裂したりして楽しい内容だった。

もしかして、俺が弱いんじゃなくてこの2人が強いのか(言い訳)?
[2013/02/11 17:29] | ボードゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<WALKINGDEAD:ASSAULT | ホーム | ファンタジーライフ アフターライフ2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daifuco.blog.fc2.com/tb.php/36-03e9e4e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
