[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ドミニオンwithシャッフラー
今日は1年振りくらいにドミニオンをプレイした。言わずと知れた、デッキ構築系の真祖だ。


なぜ今ドミニオンなのか…!

つい三ヶ月ほど前に誕生日を迎えたハモゲに、本日友人のウラさん(以前の記事参照)からプレゼントが手渡された。

すごろくやの包装紙や! わーい、ウラさん俺のことわかってるなー(笑)

で、中身は

カードシャッフラー!! うおー、まさかのサプライズ。残念ながらウラさんとは解散してしまったので、だんしゅとこのシャッフラーをエンジョイすることに。

ハモゲ・だんしゅ「シャッフルといえば、ドミニオンでしょ!」

ドミニオンは
・場のカードを購入しながら自分のデッキ(山札)を構築していき、勝利点カードを多く集めたプレイヤーが勝ち、というゲーム。
使用したカード、購入したカードは一旦捨てられるが、デッキを使い切るたびにそれらを全てシャッフル。それを再度デッキとしてセットし、そこから手札を補充する。
徐々に自分のデッキを充実させ、手札として使用しながらゲームを進めていき、最終的な勝利を目指す。

まあ、ゲームのシステム上とにかくシャッフル頻度が多いということだ。

まずは基本セットの「村の広場」で遊んでみる。


だんしゅは価値の高いお金カードを積極的に集めはじめた。

ハモゲはアクションカードを大量購入し、コンボ中心でいく作戦。


2人とも山札の枚数が増えてきたところで、シャッフラーの登場だ。

なにこれ、楽しい! 便利! うへへへ!

取手をぐるぐる回しながらゲームをエンジョイ。結果は…

42点を集めただんしゅの勝利。いやー俺、ちょっとシャッフラーに夢中になりすぎて油断しちゃったよ(引き攣り笑い)。

2戦目は「ビッグマネー」セットで勝負。

シャッフラー大活躍。これを回したいがためにゲームしてる気分(笑)

結果は…40点でだんしゅの勝(以下略。

し、シャッフラーに夢中になっただけなんだからね! ホントは俺だって勝てるんだからね!
[2013/04/06 23:01] | ボードゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ギルドマスターになれないケモノ | ホーム | モンハ~ン その2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daifuco.blog.fc2.com/tb.php/45-c90d009f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
