[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
カードスリーブとワタシ
ハモゲの大好きな『ダンジョンレイダース』。ちょっとカードがペラペラで、若干不安を抱きながらプレイしていたゲームだ。

「ここはひとつ、スリーブを買って入れとこう」と思い立ったのがひと月前。

だが、なかなかピッタリのものが見つからない。定規で丁寧に測り、ネットで調べたりもした。どうやらカードが他のゲームより一回り小さい「スタンダードUSA」サイズと呼ばれるもののようだ。

「スタンダードのくせになんで取り扱いが少ないんじゃ!」

憤慨しながらネットを巡回し続け、ついにスタンダードUSAサイズのカードスリーブを購入!


じゃじゃ~ん! 「メイデイゲームス(米?)」製造のスリーブがついに到着だ! さーて、装着装着♪

ところがどっこい、海外産のサプライは品質にバラツキがあるのが常識。


見てくれ。こいつをどう思う?クイックイッ

「すごく…パンパンです…」

結局スンナリのものと、キツキツのものを選別する作業。なにこの後ろ向きの行為(笑)

ザ・弓なり。厚みが5倍くらいになってますやん。

地味な作業を終え、枚数を数えてみたら…驚きのヒット率50%(悪い方の驚きです)!
実に半分はキツキツで使えないという結果に! アメリカ人、やるなあ。

この使えないスリーブをどうするか、が男の価値を決めると思う。とりあえず押入れ行きだけど。


実は以前に海外産サプライで痛い目を見ていたので、今回は多めに購入しておいた。マジで過去の俺ありがとう。

運良く全カードを入れることができたが、次からはもう1セット追加しておくことにしようと思う…。

みなさんもお気をつけあれ。
[2013/04/21 22:17] | ボードゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ボードゲーム会 | ホーム | ギルマス リベンジ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daifuco.blog.fc2.com/tb.php/48-5c341b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
