気づいたら『成敗』
今日はマッツン(新キャラ・親友)が遊びにきた。

もちろん目的は「モンハン」!

ハモゲ「死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ」
マッツン「うっひょー! 亜種硬い!」

などと超エンジョイした。残念ながら時間切れでG級には上がれなかったが…。お わ り。

と思ったら終わらなかった。ハモゲが「今度ボドゲもやろうぜー」と送り出そうとすると、「どんなのが増えたの?」と興味津々。そそくさと『成敗』を取り出すハモゲ。

ルールなどは以前の記事を参照されたい。(3人から用だが、今回はインストがてら2人プレイ)


今回選ばれた悪党ども。絵を見たマッツンが「ブッフォッ、悪そう(笑)」とバカウケ。杉浦さんの絵がツボったらしい。


われわれの成敗人。イメージで選んでもらった。トリッキーな源爺を使いたそうだったが、「お主にはまだ早い」と止めた(笑)

このマッツン、ゲームに関しては超飲み込みが早い。「討ち入りに向けて悪党の情報収集」「自己鍛錬」と言っただけでスムーズにプレイ開始。こやつ、天才か?


朧マッツン「状況カード(悪党側のカード)を公開するでござるよ」
夜叉モゲ「ちょ、その口調、変じゃね? お主は娘っ子でござるよ。まあいいか。拙者も状況カードを公開…おおう、待ち伏せ!」
朧マッツン「あ、内通者を発見、悪党1人の全状況カードを公開! ふっふっふっ、とるに足らんわ」
夜叉モゲ「朧マッツンが悪党みたいだ⁈ う~む、拙者はさっきの待ち伏せを打ち消すでござる」

と、ノリノリプレイ。しかし、マッツンの語彙が怪しく2人とも男言葉(笑)

で、最終的には…

成敗人の大勝利!
朧マッツン「これおもれー! 軽いのに考えさせられてイカス!」
夜叉モゲ「ふっふっふっ、また1人この道に踏み込んだのう…」

と好評だった。次もモンハンとボドゲをやる約束をして、今夜はオサラバ!
[2013/06/07 00:17] | ボードゲーム | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<モンハ~ン その5 | ホーム | モンハ~ン その4>>
コメント
「成敗」是非やりたい。
いや、必ずやる。
ゲームってのは、〆に美学がなきゃぁいけねぇよ。そうじゃなきゃぁ、敗者も報われねぇってモンよ。
[2013/06/07 19:44] URL | せおぽん #Dy/VPRfo [ 編集 ]
>せおぽんさん
こいつぁ、マジにオススメなゲームでさァ。あっしが協力ゲー好きってのもあるんですがネ…。
[2013/06/07 20:09] URL | ハモゲ #- [ 編集 ]
協力ゲームなんだねぇ?
そりゃぁ、いい。

1人の殺しは淋しぎする。
情がなくなっちまう。

情のない殺しはやっちゃいけねぃ。
そりゃぁ、獣のやるこったぁ。
[2013/06/07 21:16] URL | せおぽん #Dy/VPRfo [ 編集 ]
獣道に堕ちた人間ほど無惨なものはありゃあせんや…。
おっといけねえ、こんな時間ですゼ。
さ、今宵も仕事とまいりますか…!
[2013/06/07 22:26] URL | ハモゲ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daifuco.blog.fc2.com/tb.php/56-e54eb9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |