スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
いつもカツカツ、アグリコラ

はい、久々のアグリコラだよー。もうすぐ『ルアーブル 内陸港』も届くはず(ホビージャパンさん、信じていいよね?)なので、ちょいと肩慣らしだ。

だんしゅ「勝つよー」
はもげ「…?!」

相変わらずのカードの束も、シャッフラーで楽チンだー。

結構ギリギリだけど(笑)


スタートプレイヤーはだんしゅ。お互い黙々と駒をセットして、粛々と農業に精を出す。


中盤まで一言も話さず作り上げた、はもげの農場。材木たくさーん!


中盤まで夫婦の会話を放棄して作り上げた、だんしゅの農場。見切れているが、商社並みに資材を溜め込んでいる。

今回はお互い「小さな進歩」に恵まれず、職業カード中心のプレイに。

だんしゅの資材商人が八面六臂の大活躍。俺にも資材を分けてくんろー。

はもげは「レンガ混ぜ」や「木材運び」でインフラ強化に励む。

そしてできあがった農場がこちら。


はもげの農場。土地も全部埋まってるし、部屋数も家族人数もまずまず。いいんじゃない、コレ?


珍しく空き地のある、だんしゅ農場。ただ、動物の数は素晴らしい。なんかムチムチ黒々してる。

そして、お気づきだろうか。

はもげの農場には「猪 が い な い」ぞ! まあ、いつもなんですがね。

はもげ「なんかいつも通りやー(笑) うまくいったと思ったのに…」
だんしゅ「なんでだろうね。いつも一種類いないよね」

というわけで

はもげ…38
だんしゅ…42

という予定調和で終わったのだった…。

ルアーブルなら…ルアーブルなら…(願望)。
[2013/07/08 22:31] | ボードゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ボードゲーム会 7月 | ホーム | モンハーン! G1>>
コメント
アグリコる
アグリコれる環境がうらやましいです。
あと、僕もシャッフラーを自慢したいです。

ハンドルをぐるぐる廻すだけで、「シャシャシャ」と小気味良い音をだしながら、カードが切られていくなんて「ゥワ~オ!」と感嘆せざるを得ません。「ゥワ~オ!」

僕は大人なんで、そのうち買います。
「ゥワ~オ!」
[2013/07/12 21:33] URL | せおぽん #Dy/VPRfo [ 編集 ]
せおぽんさん
だんしゅが一番好きなボドゲがアグリコラなんです。買った当初は日に3ゲームぐらいやってました(笑)

あと、シャッフラーまじで便利です。思ったより勢いがあって「スコンッスコンッ」「ゥワ~オ!」って感じですゥワ~オ!
[2013/07/13 18:55] URL | はもげ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daifuco.blog.fc2.com/tb.php/63-80ee0543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
