【ゴーストハンター13の1】 再戦
今回も独白風にお送りする、ゴーストハンター13リプレイだ。

先日館の探索に失敗した「好事家・はもげ」こと私は、新たにパーティを組み直した。2人では厳しい冒険を強いられるため、今回は3人目のキャラクターにも登場願った!


好事家・はもげ=鈍感なのか狂気イベントに強い。
占い師・だんしゅ=部屋パネルを2枚めくり、好きな方を置ける。置かなかったパネルは山札へ戻す。
霊能者・レイ吉=対幽霊戦に強い。今回はバーチャルプレイヤーとして参戦。

最初に結論から書いておこう。今回は大変有意義な探索だった!


軽やかに罠を避ける私こと好事家・はもげ。今回は命を削った好カード運が連続したこともあり、好事家大活躍!


拳銃、ナックルでゾンビを打ち負かす占い師・だんしゅ。占い師として部屋の危険を予知し、モンスターどもを薙ぎ倒す鬼神の強さ。ニーチェくん、超人は実在したぞ!


我々の援護を得たレイ吉は、部屋をめくっては狂気カードを淡々と処理していく。恐るべき3人目だ…。

今回は前回の反省を踏まえ、なるべく固まって探索する方針が功を奏した。減ったHP、MPもお互いのアイテムを融通することで乗り越えていく。


そしてモンスターに容赦なく「ダイナマイト」や「護符」を使い、打ち倒す。
「好事家たる所以はこの惜しみのなさだよ、キミィ!」


今回のMVPだんしゅは、こともあろうか部屋の壁に穴を開けて(ドリルという穴を空けるカードがある)クライマックスに突入。もちろんエモノは拳銃とナックルだ。
「ドリルでドーン! 敵はどこ?」

我々探索者の活躍により、今回は無事任務を完遂することができた。まあ、私はただ首を突っ込んでいるだけだが…。ハハハ!

燃え盛る館の残骸を尻目に、生き残った我々は再会を誓い、帰途に着くのだった…。

シナリオ1、クリアできたぞ!

楽しかったなあ。さらに、今回参加したキャラクターには経験点が入って、次回プレイからレベルアップできるらしい。

女傑だんしゅ曰く「タイルがデカすぎる以外は最高」というお墨付も出たので、順次リプレイをあげていきたい。

勝つって、気持ちいいものだね!
[2013/10/07 00:17] | ボードゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<仕切り箱を作る 今回はGH13 TG | ホーム | ゴーストハンター13 やってみた(独白風)>>
コメント
やっぱり日本人には「ゴハン」ですよね~。
楽しそう。

好事家お気に入りなんだね。
[2013/10/07 19:17] URL | せおぽん #Dy/VPRfo [ 編集 ]
「ゴハン」は日本の心を感じます。
登場人物はほぼ外人ですが…(笑) 好事家、だんしゅから渡されてそのまま使ってます。鈍感なところが僕っぽいです。
[2013/10/08 08:58] URL | はもげ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daifuco.blog.fc2.com/tb.php/80-18809941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |