スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
仕切り箱を作る 今回はGH13 TG
ボドゲにハマった当初から妙な癖がある。お気に入りのボードゲームに、仕切り箱というか、内箱を作りたくなるのだ。

以前は『ヴォーパルス』に作った。

気分が乗ると、定規片手にルンルン作ってしまう。

そんな自分に課しているハンディがある。それは「外箱に必ず全てのコンポーネントが収まること」だ。不必要に重くなるのも良くない。

というわけで、家に転がっている段ボールで適当工作をすることになる。


今回はこんな感じ。やる気に体力が追いつかず、いい感じの小箱を漁ってきてズルしている(写真左の小箱)。


開けるとチップがザラザラ入ってる。


なぜか可愛いクマちゃんにデコられている。だんしゅの仕業だ! ホラーゲームなのに(笑)


カードは軽量化するためにオビで止めるカタチに。カードが潰れない程度に、かつホールドするように微調整した。見た目はナニだけど、収納には重宝しているよ!


取り留めのない話題で恐縮だが、今日はそんなお話。

早くシナリオ2がやりたいな~!
[2013/10/09 00:17] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<ボードゲーム会 10月 | ホーム | 【ゴーストハンター13の1】 再戦>>
コメント
段ボール
いいね。

箱ってぇのは、面白いよね。
平面が立体になるからね。

紙器やパッケージデザインの本を見ると、さらに面白いよ。

糊使わなくても、切って折り曲げるだけで仕切り作れるようになるよ。段ボール曲げってのがハードルかな。
[2013/10/09 21:34] URL | せおぽん #Dy/VPRfo [ 編集 ]
せおぽんさん
工作は楽しいですよね。ダンボールは定規でスジをつけて折り曲げてます…。←貧乏工作(笑)
気分が乗ってきて、なおかつ時間があるときに糊やテープを使わずにやってみたいと思います^^
そもそもゲーム自体もやり込みたいです!
[2013/10/10 12:50] URL | はもげ #- [ 編集 ]
デコ
デコシールも何気に良い。

年を取ると、プライドが高くなって「それは、駄目だ!」ってなっちゃうんだけども。

これは、これでカッコいい!と思える余裕がデザインの仕事のコツだと思うよ。

頑張って!
[2013/10/10 21:30] URL | せおぽん #Dy/VPRfo [ 編集 ]
はじめまして
こちらでは始めましてですね。
何気に、せおぽんさんの所からきました。
うろちょろするのが特性のねこです。

趣味を同じくする同士だと思っていたら癖も同じでしたか(苦笑)
私も加工大好きです。
私は、わりとプラで仕切り板を作りますが、はもげさんはダンボールなんですね。しかもかなり綺麗に仕上がっています。
でも何と言ってもピッタリと収まっている事、これ非常に大事ですよね。
ヴォーパルスもそうですがGH13の平面まで収まっているのは見ていて気持ち良いです。

ゴーストハンター13面白そうですね。今度機会があったら遊ばせて下さい。
[2013/10/11 00:05] URL | ねこさま #JalddpaA [ 編集 ]
せおぽん先生
言外の余意は、大事にしたいですね〜。
だんしゅのデコシールも奨励していきたいと思います!

ねこさまさん
大体ひとつ趣味が合う人は全体が似ますよね(笑)ねこさまさんのクオリティには遠く及ばないクオリティの工作ですが…。軽さ第一という言い訳をしておきます。
またゲーム会に持参しますね! ぜひやりましょう^^

[2013/10/11 13:19] URL | はもげ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daifuco.blog.fc2.com/tb.php/81-99b9232b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
