スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
それは俺の魚だってば
タイルを配置したいなー、どうかなー、でも重ゲーは体力的にはきついなー。

そんなときは『それは俺の魚だ!』がオススメ! もっと端的に言うと、今の疲れた俺にオススメ!


だんしゅ「こんな感じで氷上で殴り合うんだよねー」
はもげ「んー、惜しい!」

本当は氷上を移動して多く魚を手に入れた方が勝つ、というゲームだ。詳しくは過去の記事を参照くだされ。

【今回のゲームハイライト】
★1試合目
分断されていくだんしゅ(赤ペンギン)の足場。このままこのペンギンは脱落だ。

はもげ「自然の厳しさを思い知りたまえ!」

まあペンギンだし泳いで帰ってくるだろうけど…。

赤ペンギン数を減らし、まんまと囲い込むはもげ。ちなみに囲い込むことに大した意味はない。強いて言えば、趣味?


54点ではもげの大勝利~。このゲームだけはだんしゅに勝てるんだよな!

★2試合目
もくもくとだんしゅがタイルを配置し直しはじめたので、そのまま再戦。

初期配置はこんな感じ。

で、リンチ状態のはもげ(青ペンギン)。

だんしゅ「オラオラ~! 分断よ~」
はもげ「ああっ、顔はやめて!(?)」



大量の魚タイルをゲットし、雄叫びをあげるだんしゅ(赤ペンギン)。※分断された島に自分のペンギンがいると、その島の魚は全て手に入る。


結局2戦目はだんしゅが勝利。通算で初勝利となっただんしゅ曰く「やっとわかってきたかも」とのことだ。

もうこのゲームでも勝てなくなってしまうのか…。

何にせよ、楽しかった!
[2013/10/28 22:28] | ボードゲーム | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<妖精奇譚(iOS) | ホーム | 【ゴーストハンター13の2,3】>>
コメント
ボードゲーム8月のときコメントさせてもらったbmxです。

このゲーム僕も持っていますが大好きです!
3匹タイルを狙うのは最初だけ→あとはいかに他コマを孤立させるかの直接攻撃なところが気に入っています。

ただコンポーネントがこじんまりしているので、ゲーム会などではデラックス版でワイルドに遊びたいですね。
(たしか、せおぽんさんが英語通常版を持ってらっしゃったと思います…)
[2013/10/29 12:45] URL | bmx #- [ 編集 ]
bmxさん
ホント、テーマの割りにガチゲーで楽しいですよね! ペンギンたちの悪そうなツラ構えがそれをまた演出していて…(笑)あと、何よりデラックス版というものに興味津々です。
[2013/10/29 20:28] URL | はもげ #- [ 編集 ]
デラックス版…
結構良いお値段がしたので、躊躇したんですよね~
今も手に入るのかな?

近いうちゲーム会に参加できそうなので、もしご一緒できたら、こじんまり(笑)と対戦しましょう!
[2013/10/30 12:57] URL | bmx #- [ 編集 ]
>bmxさん
僕の持ってるのはドイツ語通常版(自慢)です。

>はもげさん
写真のアングルが素晴らしいですね。
ドラゴンボールZな感じ。

個人的には、最後の写真の手前の赤ペンギンが最高ですね。
「クリリンのことかー」みたいになってる。
[2013/10/30 18:45] URL | せおぽん先生 #Dy/VPRfo [ 編集 ]
bmxさん
ぜひやりましょう! 僕は弱いですよォッ(涙目)!

せおぽんさん
おほめいただき光栄です(笑)
ペンギンのキャラが濃いので、どう撮っても面白いです! みんなマフィアみたいなんだもん。
[2013/10/30 20:00] URL | はもげ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daifuco.blog.fc2.com/tb.php/84-ba18a4ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
