ほら、またやらかした!
まーたまた内箱作っちゃったよ、もう。

今回はわが家のパワープッシュ『ヘイムスクリングラ』。

適当に100均で買ってくれば…とも思うんだけど、合わないサイズの内箱はガタついてイヤだし…。

でもやっぱりコンポーネントが散らばるのも、プレイアビリティが下がるのもいやじゃん?

というわけで、懲りずに定規を取り出した。

実測しながら作る派なので、現物の箱を測りまくる。

あとは厚紙に寸法を書き写してカッターでセコセコと…(笑)


んー、まあまあ良くできたかな?


資源チットにはバラけないように蓋を作ろうとしたんだけど、だんしゅがまさかのひと言。

だんしゅ「勝利点チット袋で蓋して、マニュアル乗せて、箱の蓋閉めたらバラけないと思うよ?」

言われたとおりにやったら、ちゃんと収まった(笑) やるなあ、だんしゅ。

今回もノルマである

・外箱に必ず全てのコンポーネントが収まること
・不必要に重くならないように


は無事クリア。

あとブースター2パックくらいなら入るな。実はもう買っちゃったけど。

内緒だよ。
[2013/11/27 23:44] | ボードゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ス、スモッ…!? | ホーム | 戦わない戦士たち>>
コメント
とりあえず、自己主張のはげしい「両面テープ」と糊のつきにくそうな「クロームハサミ」と伸び縮みしにくい「スチール定規」と長年愛用してそうな「カッターナイフ」などのコダワリがあるのはわかった。

あと、「いい嫁さんもらったね」は毎度わかる。
[2013/11/28 22:16] URL | せおぽん #Dy/VPRfo [ 編集 ]
せおぽん先生
結局今回も両面テープを使ってしまいました(笑) とまれ、定規とカッターはもう10年選手ですね。まさかボドゲの箱作りに使うとは思ってもいませんでしたが…嫁さんについては、ゲームで僕に勝ちすぎだと思います。
[2013/11/28 23:44] URL | はもげ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daifuco.blog.fc2.com/tb.php/91-b78ce396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |