[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ス、スモッ…!?

今日は『スモールワールド』をやったよー。備忘的な記録だけ書いとこう。


初期種族はこんな感じ。先手のはもげは伝説の土地から勝利点を得られる「冒険家のクラーケン」、だんしゅははもげから勝利点を盗む「盗むスパイダリン」でプレイ開始。


先手のクラーケンの土地に電撃戦を仕掛けるスパイダリンの図。

はもげ「……すもっ?!」

まさかの展開に動揺するはもげ。初っ端から種族コマ減らされてるんですけど…。


そしてダイス運にも恵まれただんしゅがモリモリ領土を広げていく。

ジリ貧になったはもげは早々と種族を乗り換える。次は領土が繋がっていると勝利点が手に入る「寄り集まるマミー」だ!


マミーで領土を広げている間にだんしゅも種族乗り換え。次は攻撃されると次から有利に戦闘できる「復讐を誓うマッドマン」だ。こえーよ、マッドマン!


数にものを言わせて征服した土地を、恨みに満ちて征服される図。これが憎しみの連鎖か…。


また領土を減らされつつあったので、ダメもとで種族乗り換え。次は特定地域を征服すると守りが堅くなる「装備を固めるオーガ」。実は破れかぶれだ。

だが、いかんせん種族コマが少ない…。あっという間に使い切っちゃうんだよな。

結局マッドマンが数の有利さと恨みで領土を拡大しまくり、だんしゅが勝利!


だんしゅ120点、はもげ98点…。

まあね、まさか初手から攻撃してくるとは思わんかったよ。種族コマも1枚減るし、やっぱり早々に攻撃されると痛いなー。

だんしゅ「勝っちゃった♪」

とか言ってたけど絶対勝ちにきてたね、あのプレイング(笑)
[2013/11/28 22:19] | ボードゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<変則スクリングラ | ホーム | ほら、またやらかした!>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/11/29 22:16] | # [ 編集 ]
ご愛読(ムズムズしますね)ありがとうございます。ボドゲってホント素晴らしいです!
[2013/11/30 19:42] URL | はもげ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daifuco.blog.fc2.com/tb.php/92-a251974b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
